あみちゃんベビー四女ちゃん&みくり君
あみちゃんベビーの四女ちゃん
小さい小さいと心配しましたが、生後56日で440gにまでなれました(^-^)
これなら1.5〜1.6キロにはなれそうな気がします。良かったです♪
あまりに小さいと避妊手術などのリスクも高くなりますし、お上手な病院でないとなかなか難しいとかも出て来ますし、1.5キロ以上になってくれたら嬉しいなと思っています(^-^)
ご飯もよく食べますし、ミルクも大好きです(^-^)
ではでは、もう動きが早くて写真は無理?に近いので、動画でそうぞ〜
元気いっぱいで可愛いです
みくり君と一緒に遊んでいます
一人寝練習をしているのですが、みくり君、ひとりになると食べなくなっちゃって(苦笑
四女ちゃんと一緒に過ごしています。
少しずつ時間を長くして行こうと思っています(´艸`*)
嫁ぐまでには、慣れてもらえると思います♪



あみちゃんベビーちゃんたちは、来週の月曜日に健康診断と予防接種の予定です
週末と思っていたのですが、嫁ぐ日がまだ先なので、少しでも後にと思い、月曜日に致しました
母親からの免疫抗体の加減もありますので、少しでも後ろにズラせたらと思っています(^-^)

チワワの子犬成長記録  2017/03/30(Thu) 15:41:53
はぐちゃん、無事退院しました
はぐみちゃんママが退院しました♪
いつも元気に走り回って、愛想良し抜群のはぐみちゃんが、食事を食べるのがノツノツ???
年齢も11歳で、やはり10歳とかになって来て、食欲がちょっとでも落ちるのはイエロー信号です
陰部を見るとおりものが(◎_◎;)
あ、蓄膿症かも!と慌てて病院へ、エコーを取って頂き、すぐに診断が下り入院となりました
はぐちゃんの場合は、蓄膿症の開放型で、膿が出て来るタイプだったので、すぐに気づく事が出来ました。閉鎖型の場合は、見た目ではわからないので、病院でエコーを取ってから気づくという事も多いと思います。
内膜症の場合は、エコーでもわかりづらい事もあります。
蓄膿症の場合、子宮のすぐ近くに腎臓もあるので、炎症が広がっているとまずいので、血液検査で内臓系の検査も一通りしてもらい、年齢的に心臓の負担も考え、検査して頂き、問題ないとの事で手術へ
術後は念の為、一泊入院となりました
次の日の朝には先生から、食欲もバッチリあるから、いつでもお迎えOKの連絡が来て、お迎えに行って参りました
行きは庭に出ても、しゅんとしていたはぐちゃんですが、帰って来て、庭に下してあげると、おっぽぶんぶん嬉しそうでした(^-^)良かったです
まだ術後でばい菌が入ってもいけないので、早々にお家に入り、自分のサークルで一休みしております
良かった〜♪また、元気に遊べるね〜



引退した子たちが、まったり元気に過ごしておりますので、年齢的に10歳を超えてくると、ちょっとした変化も見落とさないように気を付けて行きたいと思います

無事退院出来て本当良かったです(^-^)


美味しい頂きもの  2017/03/30(Thu) 14:32:31