チワワベビー産まれました
チワワベビー産まれました
大晦日ですが(;^_^A
チワワベビー産まれました♪
チビチビちゃんがいるので、2時間置きにお乳につけています
しばらくは2時間置き頑張ります♪

数日前からハラハラドキドキ&大掃除やらで、てんやわんやな日々でした
餅つきしたかったけど、今年はあきらめました

メールのお返事、ラインのお返事出来ていなくてごめんなさい
お急ぎの時は、再度送って頂けると助かります

今年も1年ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願い致します

フィールワンズハート
2023.12.31生まれチワワベビー  2023/12/31(Sun) 21:41:24
ラインブリード 5×5
あまり最近は血統の事を書いていないんですが、教えて〜と言って頂いたので♪

AM.CH Burgundy Lil Sandpiper
ニル姫の5×5のラインブリードで生れたお子様たちです



5×5は、ほとんど固定化はされません。されたら、逆にすごいです
ほぼ受け継ぎしない、一部受け継ぐかな?くらいで、もはやラインブリードと言っていいのかという域ではあります
イギリスから来てくれたサイモン君とか、アメリカチャンピオンバーナム君、アメリカチャンピオンリバティ君
外交配して頂いた全米ランキング1位、5位の子なども4代祖、5代祖に入っています
JKC.CHペディア君、HIT君も
ラインブリードの5×5は、もはや固定されず面影もないパターンが多いです。ま、その先祖とか、それ以外の血筋でどれだけ血液を離したり戻したりしているかとかにもよりますが、
逆に5×5で固定されるような簡単な事なら、ブリーダーは必要はないかもですね
固定化されるなら、わが家の子犬ちゃんたち、もっとタイプが似てると思いますもん
わが家の子犬ちゃんたちは、タイプはバラバラよ〜(笑
いいの?とは言わないで(;^_^A
みんな、それぞれにいい所いっぱいなんです

パパのリヴィラ君は、全米ランキング5位(外交配)の子の3×4で生れた子です
金平糖ちゃんは、一旦外交配で、アウトブリードをして血液を我が家から離しました
血が詰まりすぎてしまいますので(;^_^Aがっつりと

わが家から巣立った子たちは、どこか繋がっています

経験上、かなりがっつり3×3、4×4を繰り返し繰り返しした血筋でない限り、固定化されたタイプの子は生まれません。
クロス交配をしたりすると固定はされやすくなります。馬の競走馬と同じ原理です
あ、めちゃ子だしが良い子で、そっくりしか生まれないミラクルパパの時は固定されると思います
ひっよこりはんの3×3のラインブリードでは、パパママそっくりはなかなか生まれないです
性格を引き継いだり、しぐさを引き継いだりは、よくあるかもです
容姿、特にお顔は似ないかな(;^_^A
特別最高に申し分のない完成系の可愛い子と、可愛い子の姉妹が居たら、実は、可愛い子の方が、次に良い子を産んでくれる事の方が多いです
完成系過ぎて、それを超えられないってのはありますが、・・・

あと、男の子も本犬の良さ+子だしというのがあって、遺伝子力の強い子が極稀に居て、こういう子は、どの女の子と交配しても、めちゃくちゃ良い子だしをします
あまり居ないんですがね
昔はいたのよね〜幻犬
でも、だいたい血統を追えば、あ、そういう事かに行きつくんです。この子に行きつくんだって

昔は良く見学の時に、血統ラインの話をして5時間とか話しっぱなしをしたので、最近は控えるようになりました。血統マニアなんで、止まらなくなるから反省しました


金平糖ちゃんベビー、離乳食よく食べてくれます


そして、最後はこんな感じで、まだ上手に全部は食べれません(;^_^A


小さいミニ100均皿なんですが、小さいお皿に真ん中棒があればいいのにってよく思います
ま、離乳時だけなんで、そうそう買われる方いませんよね(;^_^A


リヴィラ君のお爺ちゃんのスター君、AM.CHイワン君(外交配:吉田様御愛犬)のお子様

16歳を過ぎましたが、元気!元気!まだまだ走り回っています
若い子にも負けません(笑
病気をした事もなく、お薬などのお世話になる事もなく、本当に16歳?って感じに過ごしております

ランキング犬 イワン君

久しぶりに先輩ブリーダーさんのHPを見に行ったら、イワン君と我が家のぽっぽちゃんの間に生まれた
ことちゃんとぴよちゃんが載っていました
載せていい?って聞かれたので、どうぞどうぞ〜って(*^-^*)
ずぅっと気に入って載せてくださっていて、懐かしい〜って
ぽっぽちゃんは18歳、ぴよちゃんは17歳、ことちゃんは16歳まで元気で過ごしてくれました
この子たちも病気しなかったな〜最後まで







2023.11.25生まれチワワベビー  2023/12/22(Fri) 10:23:10
アメリカチャンピオンニル姫
アメリカチャンピオンニル姫
お母さん、シュガーさんの事ばっかりで、ニル姫の事忘れてないですか〜って怒られそうです
JKC.CHペディア君は息子で、父方の祖母がシュガーさんのペディア君
アヴェスタちゃんと胴体の姉弟です
AM.CH Burgundy Lil Sandpiper
改めて、チャンピオンのページ見たらニル姫載せてないじゃん!でした
ごめんね
めっちゃ性格の良い子でね〜この血統ラインの性格が大好きです
大事に大事に受け継いで、血液が濃いので離して離して、やっとラインを組んだりしてが出来るようになりました
かなりの年月が(;^_^Aかかりました
が3×3で行きたくても、その子自信がかなり血液が濃い場合は、なかなか出来なくて
メリットもあるけどデメリットも出るので、ブリーディングはなかなか難しいです

ニル姫さん、虹の橋で元気ししていますか?そろそろ帰って来ませんか?






生後24日 チワワベビー
金平糖ちゃんベビー 生後24日になりました
1年半前は3匹で、今回は4匹なので、まだ全体的に小さい感じがしますが、離乳食も明日からなので、ぐぐ〜んと子犬らしくなっていくと思います
生後40日頃が楽しみです
いや〜やっぱり瞳が抜群に綺麗になりそうな予感です







2023.11.25生まれチワワベビー  2023/12/19(Tue) 18:21:05
アメリカチャンピオンシュガーさんのお誕生日♪
アメリカチャンピオンシュガーさんのお誕生日♪
毎年、やっぱり大事な日なんですよね
16歳半と6日、元気で過ごしてくれましたが、やっぱり会いたいです
母さんの年齢を考えると、そろそろ帰って来てくれないかな
母さんにわかるように言ってほしいな なんて思ったり・・・




フィールワンズハートチワワ  2023/12/19(Tue) 18:00:06
手編みセーター 着画送ってくださいました♪ るるちゃん
手編みセーター 着画送ってくださいました♪ るるちゃん
姉も喜んでおります〜

都会はおしゃれだね〜素敵♪可愛いるるちゃん、ありがとうございます
し・あ・わ・せ( *´艸`)

ホワイトチワワ君素敵なご縁がありました♪神奈川県S様
ホワイトチワワ君素敵なご縁がありました♪神奈川県S様
パルフェちゃんベビー長男君、本日、ご家族様揃って会いに来てくださいました
遠い所本当にありがとうございます(*^-^*)
うふふふ〜、オフ会以来の再会で、めちゃ嬉しかったです
パパさんは優しいし、ママさんは素敵だし♪本当、いっぱいいっぱい愛に溢れたご家族様で、ご縁が嬉しいのです


16年前にも子犬ちゃんをお迎えして頂き、今回、またご縁を繋いでくださいました
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
虹の橋へ渡った子がきっと見守っていてくれているんだろうなと思います
本当、私のスマホのお勧め画像にめちゃ登場してくれるんです
ずぅっと長くおつきあいをして頂いているフィールワンズハートファミリーの皆様には、心からお礼を言いたいです
また、わが家の子に運命を感じて頂き、そして幸せになれる事間違いなしの出会いに感謝の気持ちでいっぱいです

虹の橋へ見送ったお知らせを頂いた時、あ〜すごく大事にしてくださっていたのを知っているので、悲しみの深さは知っていて、すごく幸せな子だった事も知っていて

またご縁があったら嬉しいなと思っていても、でも、悲しみが癒える事はきっとなかなかなのも知っていて、素敵なご家族様と知っていても、なかなか言い出せないですよね
だって、物じゃないからセールストークなんてしたくないし・・・
きっと言われても困りますものね・・
縁は自然のもので、無理に繋ぐものではないと思っています
きっと無理をすると、どこかにひずみが来るような気がします
なので、ファミリー様からお声が掛かった時は本当に嬉しいです

はじめての方は、なりすましなどの経験があったりで、必要以上に壁を作りがちな私なので、
私の思いはただただ、生まれて来てくれた命が幸せになってほしい
お迎えになって頂いたご家族様が幸せになってほしい
そういう思いは、20年以上変わる事のない私の思いです

末永くどうぞよろしくお願いいたします
また、いつかお会い出来たら嬉しいです♪

フィールワンズハートチワワ  2023/12/17(Sun) 22:14:35