生まれました
午後7時過ぎ、帝王切開で生まれました
男の子2匹、女の子2匹です(^-^)
ママが小さ目な事と、予定日を4日超え、すくすく育ったベビーちゃんは自然では無理と判断し、陣痛を待って病院へ行って来ました
毎回ながら緊張で手は冷たい私ですが、みんなすぐに泣いてくれて、母子ともに元気に帰って来ました
1匹の子が帰ってから見たら顔色が悪くなっていて、ちょっと焦りましたが、温めても擦ってもダメで、背中をポンポンと叩き、鼻の水を吸ってあげたら、しっかり良い血色になりました
まだ羊水が鼻か気管に残ってしまっていたみたいでした。ごめんなさい。
帝王切開の時は、一度に子犬を取り上げてもらうので、蘇生が大慌て状態で、泣いたら次、泣いたら次となってしまうんですよね。しっかりみんな泣いたのですが、何事も最後まで気を抜かないが大事ですよね
慣れたらダメだという事をしみじみ思うのです。


我が家は只今、チビチビワールド化しております(^-^)
しっかり私の目を光らせて、頑張ります

  2017/02/06(Mon) 23:53:58