日光浴♪
ワンコって日光浴が大好きです
雨の日以外は、暑い日も寒い日も、大喜びでお外に出て行きます
暑いはさすがにすぐに部屋に戻って来ます。寒い日は、寒いのが全然OKな子と寒いの苦手〜って子で、行動パターンはわかれます
最近では、太陽で温められたタイルがいい感じの日と、熱い!って日があるので、その時は、敷物を敷いたりしています。
我が家で一番お外が好きなのが、りんちゃん
自由に行き来出来ている時間5〜6時間、ほとんど外にいます。暑い時は影で、ちょうどいい時は、日光いっぱい浴びております

ワンコは日光浴で、ビタミンDを作る事が出来ますが、被毛があるので、量はそんなに多く出来ません。ビタミンDは、カルシウムの吸収に役立ちます
また、日光浴で成長ホルモンが促されたり、被毛や皮膚にも良いと言われています
最近の窓ガラスは性能が良すぎて、いろんな物を良くも悪くもカットしてしまいますので、出来ましたら窓越しではなく、直接、太陽の光を浴びれる時間を作ってあげてくださいませ〜♪
でも、だからといって、日陰も退避場所もない環境に放置はダメですよ〜って言われなくても、わかってますよね(;´∀`)念の為〜
これからの季節、熱中症にも気を付けてくださいませ




*****************
メールのお返事遅くなって申し訳ございません
明日には致します。日々、ワンコたちのお世話に追われ〜
メールをしようとする頃には夜中で・・・さすがに、この時間にメールするのは失礼だな〜って時間になってしまっております(^-^;

美味しい頂きもの  2017/04/25(Tue) 23:53:14