ワンコだってお熱を出す(;_;)
ワンコだってお熱を出しますよ(゜Д゜;)
これだけ寒暖差が激しいと体調を崩すワンちゃんも多いようです
先日動物病院に行った時に聞きました。この時期は体調を崩してくる子が多いそうです。

今日はいきなり寒くなっていつもより暖房の温度をあげたのですが、朝から夕方に掛けての気温の下がり方が半端なかったようで、夜ご飯を食べない子が(゜Д゜;)
え(*_*)、いつもガツガツ食べるのに食べないって時は、だいたいがお腹が痛い時かお熱がある時です
我が家はどうも底冷えするので、部屋が暖かくても床面が寒いようです
床暖でもあればいいんですが・・・・


だいたい我が家の子の平熱は38度〜38.3度くらい
これが38.8度にもなればご飯を食べません。
病院の先生によっては39度でも熱がないという先生もおられるのですが、犬種によってもまたは血統ラインによっても平熱は違います
普段の平熱を知っておく事も大切かもしれません。
もう39度なんて我が家の子にしたらすごいお熱です
毎日体を触っているので、ちょっと上がったらリンパ節とかを触るだけであ!熱がってわかるようになります。
頭数もいますし、夜とかになる事もあるので常備薬を頂いています。緊急対応用の薬です

大好きな缶詰に混ぜてあげるか、その缶詰さえも食べない時はお口から突っ込みます
本犬の為ですので、頑張ってお口に入れます
で、やはり人間と同じで暖めてあげる事が大事です
2階の部屋の中はエアコンと赤外線ストーブと炬燵。暖房器具のオンパレードです
1階の部屋はエアコンと石油ストーブです。(^-^)

2階は少し暖かかったのでしまっていた炬燵を、再度ゴソゴソ出して来ました
はははは〜みんな見事に入りました
一番弱設定にしています(^^)/
明日が今年一番の寒さって聞きました。テレビで言っていました
その後は今度は急に暖かくなるらしいです。
人もワンコも大変ですね。皆様体調崩さないように気を付けてくださいませ

美味しい頂きもの | No.423 優里   2016/03/01(Tue) 02:35:34