悲しいお別れ・・
我が家も高齢化が進み、お見送りする事も増えました・・
息が詰まります。最後まで私の傍を離れようとせず最後まで瞳を私に向けてくれました
悲しすぎます・・・
少しだけ日記をお休みさせてくださいませ

マイマイ大好きだよ
美味しい頂きもの  2016/01/28(Thu) 20:27:18
規制線もとかれたのですが・・・
生後12day
みんな可愛いお目目も開き、すくすく成長中です


****
火事の規制線もとかれました
原因はストーブのようです。火を消そうとしたお父様はお亡くなりになったそうです(;_;)
ご冥福をお祈り致します

改めて皆様火の用心を・・・
私がサイレンの音に気づき、近くではないだろうと思いながら閉めていた雨戸を開けた瞬間の衝撃的な光景はたぶん忘れる事は出来ないと思います
燃え広がった火は道路さえも火の海にして、いったいどこからどこまでが火事なのか全くわかりませんでした
古い町ですので木造住宅も多く・・
どんどん燃え広がる火は恐怖そのものでした
まさかこんな近くで火事とは皆さん思っていないと思います
まさか自宅が火事になるなんてとも思っていないと思います
石油ストーブでなくても電気ストーブやこたつでの火事も意外に多いのです
実は私も、先日電気ストーブを首ふりしていて、たぶん動かしたんだと思うんです
それがぶら下げていた鞄に接触していて、気が付いた時には鞄はとても熱くなっていました
慌てて離したんですが、首ふりしていなかったら危なかったと思います
ほんのちょっとした油断が火事を引き起こしていたかと思うとぞぉっとします
就寝中に電気ストーブをつけていて、寝返りを打った時に布団が電気ストーブに接触していて気付かず火事になる事もよく発生しているようです

急に寒くなりましたし、皆様火の取り扱いには気を付けてくださいませ
私は鍋の空だきも気を付けます(;_;)
何かしながらするとつい忘れそうになります
AM.CHシュガーさん  2016/01/25(Mon) 14:11:39
火の用心
昨日の夕方近隣で火事があり、大変寒い中たくさんの消防の方、消防隊員の方が極寒の川からの放水などしてくださり消火する事が出来ました
ありがとうございます
あまりの火の海に火の怖さを思い知りました
寒い日が続いておりますので、皆様火の取り扱いに気をつけてくださいませ

電話回線、ネット回線などがいつ復旧するか目処がわからないので、パソコンでのメールチェックが出来ておりません
お返事が遅れている皆様大変申し訳ございません




書き込みは携帯からしております
不慣れな為ご了承お願いいたします

チワワの子犬成長記録  2016/01/24(Sun) 17:40:59
お写真送って頂きました♪
♪シエル君、3歳のお誕生日おめでとうございます〜♪
可愛い〜♪お姉ちゃまといつも仲良し♪素敵です( *´艸`)




♪りあん君、可愛い〜♪顎のせたまりません(´艸`*)お姉ちゃまのアミちゃんとそっくりです(´艸`*)


♪メルちゃん、可愛い〜♪元気いっぱいだそうです。ママに手編みのセーター編んでもらったり、手作りのベッド作ってもらったり幸せいっぱい、嬉しいな〜♪




♪こむぎ君、去勢手術と乳歯の抜歯頑張ったそうです。偉いね〜♪


チワワ子犬情報  2016/01/23(Sat) 14:58:39
車で大阪方面から桜井へ
今日は大阪から桜井へ車でのアクセス方法を描いてみました(*^^)v


わかりにくかったらごめんなさい
また改良加えるかも???
南阪奈道路を使った方がすごく楽なのは楽です
高速を降りたらそのままバイバスに入るので、スイスイ〜♪っと走れます
四条の交差点でバイバスを自然に降りる形になり、繩手町南の交差点の左折は基本そちらが本線なので流れるかのように自然と左折する形になります。右折レーンは別に設けられています
次の交差点繩手町を右折すると藤原旧跡になります
すごい大きな広場って感じです(*^^)v
この辺りが一部ちょっと対向するのに狭く感じる所があるのですが、そこを超えればまた2車線です
一台は余裕で通れます。対向も前からトラックが来たとしても出来るんですが、若干狭さを感じるくらいの道幅です。
藤原旧跡に公衆トイレもあります(*^^)v





美味しい頂きもの  2016/01/22(Fri) 18:21:29
新大阪から桜井 電車でのアクセス方法
いつも京都周りでご案内しているのですが、新大阪周りでの電車の方法の図を描いて見ました
この後、名古屋からの電車でのアクセス方法とかも描いて行きたいと思います


※JR環状線から近鉄への乗り換えも簡単です
近鉄線のりかえ改札口を出て階段を下りると電車進行方向右ホームが大阪線、左ホームが奈良線です
桜井は右ホーム・伊勢中川方面の大阪線です(*^^)v
急行、区間快速急行、快速急行のいづれかに乗って頂けたらOKです
特急は特急券が必要で桜井駅には停車しません。


お車でのアクセス方法もまた描きますね〜
じみ〜にコツコツ描きたいと思います

京都周りの方が乗り換えが少ないのでついついそちらをご案内してしまうのですが、新大阪周りの方が特急を利用しなくても同じくらいの時間でこれるのかな?
でも乗り換え時間あるからどうなんだろう?な感じくらいです( ^^) _U~~


もともとは、グラフィックデザイン(ポスター、カタログ、ちらしなど)から学習参考書、問題集などの制作会社で働いていたので、このような図を描くのは簡単です
ただ、もう長年して来た仕事で飽き飽きしている所があってなかなか描こうという気にならないだけで(苦笑








美味しい頂きもの  2016/01/21(Thu) 15:33:10
乳腺腫瘍
無事、乳腺腫瘍の手術も終わりました(^-^)
まだ小さいものだったし、手術もすぐ終わり元気に帰って来ました
すぐ帰れるよ〜って事で病院で待って1時間ほどで帰って来ました
帰ってすぐ走り回るくらい元気で(;^ω^)
まだ縫ったばかりだからあんまり動かないでとサークルに入って頂いております♪

とても美人なハニーさん♪
だいぶお太り気味なので、ちょっと痩せさせないとね〜と先生からちくりと言われつつ
反省しながら帰って来ました

瞳はアメリカチャンピオン リバティ君にそっくり♪
受け継いでいけたらいいんだけど

若かりし頃のハニーさん、この頃はまだ細く、まだ毛もないです( *´艸`)



美味しい頂きもの  2016/01/18(Mon) 23:58:21