5/30生まれ ロングコートチワワの男の子
夕方、手首の痛みがましだったので、一眼レフ撮影をしました
また、他写真もアップしますね
サリーさんベビーの男の子
性格も優しい子です


2023.1.20生まれチワワベビー  2022/07/21(Thu) 20:52:38
6/12生れ ロングコートチワワ兄妹
6/12生れ ロングコートチワワ兄妹

クリーム君
いつも傍に寄って来てくれるので、サークル写った写真しか撮れない(;^_^A
あまあまボーイ
こぼれ落ちそうな大きな瞳の可愛い僕です♪
どんどん可愛くなっているよ

写真は、アップめで撮っているから大きく見えますが、まだまだおチビちゃんたちです






クリーム&ホワイト君
パパ似っぽいです








めっちゃパパ似になって来たブラックタンちゃん
お腹出しましょうか〜もしてくれます( *´艸`)

















レッド君は寝ていたので、撮れなかったですが
動画の時は起きていたので、アップしますね♪


家庭菜園&DIY  2022/07/21(Thu) 17:39:10
金平糖ちゃんベビー、クリーム&ホワイトチワワ君
金平糖ちゃんベビー、クリーム&ホワイトチワワ君
巣立つ日まで、一人寝練習しています
兄妹ともに、離乳がなかなかで(;^_^A
ママのお乳の出が良すぎて、悪戦苦闘しています
巣立ちまでにちゃんと食べれないといけないので、一人でご飯練習
食事前に遊んでもらって、眠くなる前にサークルに戻しています
最初は手からしか食べなかったんですが、今は、お皿から食べてくれています
缶詰は混ぜているので、だんだん缶詰量を減らしていく感じです
新しいご家族様、僕、頑張ってるよ〜♪


2023.02.06生まれチワワベビー  2022/07/21(Thu) 13:38:16
5/30生まれ チワワ兄妹 バトル中
歯が生えて来て痒いので、サークル噛みます
おもちゃより、固い方が刺激があるので、よく噛みます(;^_^A
子犬の成長段階で、固い系のおもちゃは歯並びが悪くなる事があるので、遊ばせる時間は短い方がいいです。
ある程度刺激があった方が、歯の生え変わり時期は良いのですが、これもくちゃくちゃし続けるガムとかを長時間あげると、下あごが出やすくなってしまって、歯並びがアンダーになってしまったりがあります

昔、ミルミルさんが子犬の頃、ペットボトルの蓋が好きで、ガリガリガリ言わせて遊んでいたんです
楽しそうだし遊ばせていたら、歯を見たら、アンダーとかのレベルでなくて、歯が横向いたり、斜めになったりになっていて顔面蒼白になった事があります(;^_^A
生え変わる前だったので、永久歯になった時には、ちゃんとした歯並びに戻りましたが、あれ以来、楽しそうでも絶対にさせないようにしました
いろんな事があるもんです(;^_^A反省しました



手前でのんびりサークルを噛んでいるのが長女ちゃん、
最初に噛まれているのが次女ちゃん
元気ハツラルみんなに絡んでいるのがホワイトの三女ちゃん(笑
最後に後ろで絡まれているのが男の子(;^_^A
何となくトバッチリ??
2023.1.20生まれチワワベビー  2022/07/21(Thu) 02:53:32