立花ちゃんベビー 生後31日
一番チビちゃんも250gまでになりました。
こんなに小さくても、私の手とじゃれて遊びますし、嫌な事は嫌だと表現します。
さっきミルクをあげていたら飲まなくて???
え〜飲んで〜と思っていたら、チッチがしたかったようです。
チッチしたら飲んでくれました(笑
他の姉妹ちゃんよりも、離乳食もガンガンに食べに行きます。
小さいので、どこまでお口に入っているのか?と思うのですが、体重は増えますので、それなりには自力でお口に入るようです。


他の姉妹ちゃんたちの撮影も頑張ります〜
今年の12月は持病が悪すぎて(;^_^A去年楽だったのにな〜
去年は後半ベビーがいなくて哺乳もしてなかったのもあるんですが・・・・
激痛の中、大掃除やらシャンプーやらみんなのお世話やらを必死でしながら、年内にしないといけない事を地道に頑張っております。

お問い合わせの写真や動画が遅くなってごめんなさい。週末には家族に手伝ってもらって頑張りたいと思います。
一眼レフで撮影するのですが、手が言う事きかないので(;^_^A
小さいコンパクトカメラとかスマホなら撮れるのですが、やはり鮮明には撮れなくて(;^_^A

師走、皆様お車の運転などに気を付けてくださいませ〜

体調不良でLINEのお返事も遅くなったり、めっちゃ短かったりでごめんなさい

美味しい頂きものや、チワワズへのプレゼントを送ってくださっている皆様へのお礼も遅くなってごめんなさい。
とても皆様に感謝感謝しております。

家族が30日まで仕事なんです〜(;^_^Aふっ、今年大掃除やばいですな・・・ちょっとしか出来ていません
チワワの子犬成長記録  2019/12/26(Thu) 21:09:49
お墓参り
今日はチワワズのお墓参りに行って来ました。
みんな同じ所でお願いをしています。
最初の頃、骨壺を持って帰って来て、何年もずぅっと決断出来なくて、お家に置いていたのですが、置いている間はこの子はずぅっと生まれ変われないんじゃないのかなと思い、数年してから樹木葬をして頂きました。
お墓も考えたのですが、自分もいつかこの世を去りますので、たくさんの子たちと同じ、そして樹木葬だともしもその経営者の方が辞められた後も、木は元気に育ってくれるのかなと思って。。。そうだといいなと思って
やはりいつ行ってもいろんな事を思い出し、そしてやはり後悔とかごめんねという言葉しか出てこないです。いっぱい私は幸せだったんですが、やはりごめんねと思ってしまいます
みんなどの子ともたくさんの思い出があって、お線香を立てながら涙が出て来ます。
お経が流れるので、それがまた悲しく聞こえるのかもしれません


フィールワンズハートチワワ  2019/12/26(Thu) 20:56:54