シュガーさんが悲しく泣いた・・・
今日もいいお天気でしたので、みんなお外で大喜びで遊んでいました。
基本、中と外が通通なので、寒かったらストーブの前にいます。
元気といっても、やはり寝ている事が多くなったシュガーさん。若いチームと一緒の部屋にいますが、若い子たちも、上手に避けてあげて遊んでいます。
変なちょっかいを出す事もなくなりました。
何かわかるのでしょうか?
部屋の中をトボトボウロウロしていたシュガーさん。
私はみんなが遊んでいる間に、掃除洗濯を大忙しでしています。
そしたら、何とも言えない悲しい声が聞こえて、見るとシュガーさんが、猫型ベッド(ポリプロピレン)の中で、足をバタバタさせて、首がちょうど入口で、滑って起き上がれなくなっていて、大慌てで抱き起してあげると、ほっとしたような顔になりました。
で、洗濯の終わっている山の所に置いてあげると、ここよ!ここ!って感じで、嬉しそうに寝ておりました。
ごめんね。洗濯するのに、中のクッションを外していたんです(;_;

だいぶ、足腰が弱って来ていて、寝ている姿も、何だかのたれ死んでいるのかと思うような恰好で、たまにドキッってします。
ワンコも人と同じで、足腰が弱って、動かなくなると、床ずれを起こしますし、一挙に弱ってしまいます。出来るだけ動きまわっていてほしいと切に願っています
うまく起き上がれなくなって、こんな風に泣かれたのははじめてだったので、ちょっと悲しくなってしまいました・・・

16歳のシュガーさん、出来れば17歳の誕生日も美味しそうにケーキを食べてほしいです

美味しい頂きもの | No.1180 優里   2018/01/18(Thu) 17:06:52