キセキレイの巣を守りたい!
我が家の階段の踊り場に畳一枚くらいの大きさのルーパーの大きな窓があって、その外はひし形の柵があります
高さは2階部分です
その間にキセキレイさんが、巣を作っています
ルーバーはスリガラスなのですが、胸の黄色い、尾の長い野鳥が一生懸命巣を作っています
まだ温めている様子はないのですが、烏とか蛇から守ってあげたい
いろいろ調べて蛇にはペットボトルがいいとあり、地面の部分に何個か置いてみました
あと、階段なので夜、行き来する時に電気をつけるのですが、それはいいのかな?付けない方がいいのかな?と悩んでおります
小さな命が、無事元気に巣立てる日が来たらいいのになと思っています
何かご存知の方いらっしゃったら、教えてくださいませ



ラブリーサム君、性格の優しい大人しいパパです

美味しい頂きもの | No.1240 優里   2018/04/19(Thu) 19:09:04