ドッグフード 保存方法
ドライフードのドッグフードの保存方法
1.必ず1月以内に食べれるサイズのフード袋量で購入してあげてくださいませ
2.冷暗所で保存してください。しかし冷蔵庫はNGです。出し入れの際に、温度差で細かい結露が発生しやすくなり、カビの原因になります
3.太陽光に気を取られがちですが、蛍光灯でも酸化はします
4.空気に触れる事によっても日々、酸化はしていくので、しっかり封を閉め、フードストッカーなどを利用してくださいませ
5.小まめに出来る方は、開封後すぐに1回分ずつを、パウチして保存するといいですよね(^-^)
6.酸化防ぐ為に、最近のフードは天然のものを使用しているものが多いです。良い事なのですが、保存方法はより丁寧にしてあげてくださいませ

最近の皆様は、とてもお勉強をされているので、改めて書く事でもないかなと思ったのですが、ご参考までに〜♪



2022.1.13生まれスムースベビー  2019/01/11(Fri) 13:04:59
うさぎちゃんベビー 生後12日
うさぎちゃんベビー 生後12日
お兄ちゃん朝には両目が開いていました
弟君も開いていました(^-^)
お兄ちゃんはクリーム&ホワイトマーキングですね(^-^)
弟君はまだお色は微妙で、クリーム&ホワイトかホワイト&クリームかが、まだわかりません。
うさぎちゃんの子の今までのパターンで行くと、わからない時はホワイト&クリームかな?
体重測定をしました
お兄ちゃん 155g
弟君 234g
小さかったお兄ちゃんもすくすく大きくなって、一安心な感じです
でも寒い時期ですので、小まめに産箱の中の温度チェックしています
いい感じの時は大の字で寝ています。ちょっと寒い時は丸まって寝ています。
暑い時は、産箱の端っこで壁に顔をもたれかけています










*****************************
寒い時期で、シニア世代の人たちが体調崩したりで、あたふたしたり、でもほんの少しの変化も見逃さずに対応していると、病院のお世話になるまでにはならないです
長年の経験で、微妙な変化も見逃しません
あまあまモード全開で、手からしか食べませんよ〜
さんがいたりで^^;元気に遊んでいるんですけど
一度甘えるとなかなか抜け出せません。
朝から晩まであたふたしたりもありますが、ちょっとお疲れモードになると、たまに丸一日休んでみたいとか考える事も、極稀にありますが(^-^;
ブリーダーというお仕事を選んだ時から、わかっていた事ですからね。頑張ります
チワワの子犬成長記録  2019/01/09(Wed) 14:52:04
うさぎちゃんベビー 生後11日
うさぎちゃんベビー 生後11日

小さいお兄ちゃんのお目目の右目が薄っすらを開きました♪
お色の濃い方のがお兄ちゃんです



チワワの子犬成長記録  2019/01/08(Tue) 23:50:42
うさぎちゃんベビー 生後10日
うさぎちゃんベビー 生後10日
日に日に可愛くなって、もう可愛くてたまりません♪
小さい子の目に少し切れ目が出て来たので、もうすぐ目が開きそうな感じです
小さい子の方が先にいつも開くんですよね♪
どんな瞳をしているのでしょう〜ワクワクします
部屋はエアコン&ファンヒーターが入っています^^;
エアコンだけでは追いつかない?というか底冷えがどうしてもします
暖かい時間帯は、エアコンのみでも大丈夫です

なんだか、ふたりともスムースな気がして来ました♪



















可愛いね〜♪ほのぼのしますね〜(^-^)幸せです
チワワの子犬成長記録  2019/01/07(Mon) 18:22:01
RIOぼっちゃま
まあ、写真うつりの悪い事^^;
アイス君以上に悪くて、もっと可愛いのに!と思いながら、1枚だけ、これはまだちゃんと撮れていました(^-^)
アイス君より1月ほど後に生まれて、性格もパパのまるちゃんに似て優しくて温厚です
アイス君より控えめで、僕!僕!ってタイプではないので、余計に撮りづらいです。
気が付いたら、私の真後ろから、足をつんつんするタイプです^^;
抱っこしてほしかったら、前に来ないと!と言っても、後ろからアピールするタイプ^^;
アイスくんよりは少し大きいので、1.5〜1.7キロくらいはあると思います
2歳くらいから、もう少し頭部も仕上がって来ますし、毛量も出て来るかな?と思います
RIOぼっちゃまも、そろそろパパになれるかな?(^-^)


美味しい頂きもの  2019/01/06(Sun) 23:05:31
うさぎちゃんベビー 生後8日
うさぎちゃんベビー 生後8日
すくすく元気に育っています♪
我が家は底冷えがするので、やっぱり産箱は必須です(^-^)
暑い時は隅のヒーターのない所で寝ています
ちゃんとわかっているんですね♪


チワワの子犬成長記録  2019/01/05(Sat) 18:19:14
アイス君 パート2
今日はアップ2回目だよ〜ん
アイス君、たくさん撮ったので、いろいろアップしま〜す♪
アイス君、ファミリー様から大人気なのです(^-^)
超、愛想良しなもので


走って、飛んで♪高い所も得意で(笑
すごいジャンプ力なので、逆に気を付けています


















優しいお隣さんが帰って来た!と必死で見てます


























美味しい頂きもの  2019/01/04(Fri) 18:21:15