生後23day 子犬らしくなって来たような?(^-^)

12/16撮影
まだまだ小さいので、子犬らしくというほどではないですが、子犬っぽくなって来ました(^-^)
生後40日くらいが一番可愛く子犬らしさ全開になって行きます(^-^)
目の周りお口の周りの黒い差し毛は、成長とともに抜けて綺麗なレッドになって行きます♪

そうそう生まれた順番は
ホワイト&レッド パーティの女の子
ブラックタンの男の子
レッド&ホワイトの女の子の順番です♪
いつも慌ただしく蘇生に必死なので、忘れてしまう事も多いのですが、今回はるぅママが控えてくれていました(^-^)



2023.12.31生まれチワワベビー  2016/12/17(Sat) 00:05:30
白いお団子兄妹
今日は産箱から脱走していません(笑
ママが産箱の外にいると、ママを求めて一生懸命脱走するんですよね〜
子供はママが大好きです(^-^)
綺麗なホワイトチワワちゃんたちです。
お耳の所と背中に一部薄っすらとクリーム色が入っています
成長とともに、スポットの色が濃くなる場合もありますが、パパママから行くと濃くなってもフォーンくらいかな?とは思います。
あと、スポットの柄が増える事があるので、どれくらい増えるのかな〜とか成長楽しみにしています。
パパがほとんど真っ白で、背中に1ヶ所だけスポットのクリーム色があるんですが、とっても薄いクリームなので、ほとんどわかりません
この子たちはどんな風に成長していくのかな?( *´艸`)
楽しみで仕方ありません。
ベールさんの小さい頃を思い出します。





2024.2.24生まれチワワベビー  2016/12/16(Fri) 14:38:38
お目目開きました♪
リシュさんのお子様も生後13日になり、片方のお目目が開きました
もう片方ももうすぐのようですので、今晩には開くかな♪



チワワと花  2016/12/16(Fri) 14:16:08
生後22day あと3日で離乳食開始です
生後22day あと3日で離乳食開始です
子供の成長は早いですね〜もう少しゆっくりでもいいのにと思ってしまいます。
小さなチビちゃんたちの離乳食が始まります。
サークルの環境も変えていかないとです。
小さいので、サークルの隙間から出ないかな??
サークルカバーも必要ですね(^-^)










兄妹仲良くしています
2023.12.31生まれチワワベビー  2016/12/15(Thu) 20:28:50
生後19dayの脱走
生後19dayの脱走
気が付いたら、産箱から脱走しておりました(;゜Д゜)
結構高さがあるので、一生懸命手を伸ばして脱走した模様・・・
危ないからやめてくださいませ
日々成長しておりますよ〜♪
産箱と外を自由に行き来出来るようにするには、あともう数日待ってねという感じです。
離乳食が始まると、排尿排便の処理をママ犬があまりしなくなるので、一挙に汚れやすくなりますので、スペースを倍に広げていきます(^-^)





2024.2.24生まれチワワベビー  2016/12/15(Thu) 17:50:10
まだお目目は開きません(^-^)
生後11日になりました。
一人っ子で十分にお乳も足りていて、いつもお腹はぽんぽこりんです
まだお目目は開きませんが、お鼻の色素もしっかり出て、アイラインも濃くなって来ています(^-^)
どんな瞳を見せてくれるでしょう〜楽しみです(^-^)


チワワと花  2016/12/14(Wed) 21:49:32
お耳も聞こえてるよ〜♪
お耳も聞こえ出しているので、テレビの音とかラジオの音とか流しています。
少しずつ生活音にも慣れてもらえたらいいなと思っています(^-^)
生後21day
お目目の大きな子たちになりそうな感じです。
ホワイト&レッドの女の子 257g
ブラックタンの男の子 258g
レッド&ホワイトの女の子 366g
になりました。我が家の子にしては全体的に小さいです。
おトイレも自分で出来るようになっていますので、トイレシートの練習もして行きたいと思います
あと数日でたぶん、産箱から出て自分でトイレまで行くようになると思います。
みんな教えなくても、自分のいる場所を汚したくなくなって行き、その場所から出てトイレに行くようになって行きます。
ただ、最初の間は元の暖かい場所に戻るまでは出来ない事も多いので、この辺りからは室温は結構高めに設定していくようになります。
私は暑がりなので、夏の装いになると思います(;'∀')
















2023.12.31生まれチワワベビー  2016/12/14(Wed) 16:10:00