生後10day
み〜ちゃんbaby、ちょっと体重の伸びが悪いので一昨日から哺乳を開始しました
長男君と三男君は自力でも一日10gくらい増えるのですが、長女ちゃんと次男君が一日2〜3gしか増えない・・
このままではいけないので、ミルク哺乳開始です
ママのお乳も吸わせているので、人工哺乳は3〜4時間置きにしています
生後4日間は出来るだけママのお乳につけるようにしていて、人工哺乳での糞づまりや下痢が怖いのでしないようにしているのです
ちょっとまだ夜は寒いのかな・・・ペットヒーターだけではダメなようで、ちょっとう○ちが緩いです

昨日よりはワンコの赤ちゃんらしくなって来ました。最初はあまりに小さくて・・
ワンコに見えないって実は思ってしまいました(^^;;;
ちょっとしっかりして来てくれて嬉しいです


み〜ちゃんは横一列にお乳が吸えるのが3匹までなので、4匹になると1匹溢れちゃうんですよね・・それが原因だと思います
こまめに温度調整と体重測定して行きたいと思います




チワワな日々 | No.141 優里   2015/05/20(Wed) 01:01:28