お残し候補組です♪
可愛い可愛い男の子♪男の子を飼った事のある人は必ずまた男の子をお迎えされるんですよ(^-^)
魅力がいっぱいあります♪
女の子には女の子の男の子には男の子のいい所がいっぱいあります♪
可愛すぎてメロメロです

またみんなのお写真撮りますね♪
またベッドも作りたいと思います(^-^)












2022.6.26生まれレッドチワワ  2016/05/30(Mon) 13:56:15
慢性膵炎
やっと復帰です
約2ヶ月ずぅっと看病していて、病院から何度となくかなり厳しい状況で覚悟がいりますな感じのお話があり、何度ももうダメなのかもと思う日々でした(;_;)

すごくよくご飯の食べる子で、自分の分を食べ終わったら他の子の残っているのを探して食べに行くくらいで(-_-;)
理想体重は1.7キロくらいなのですが、1キロオーバーくらいしてて・・・
でも本犬が喜んで食べれるし〜とダイエットとかも特にしていませんでした
ドッグフードを去年初めくらいに同じメーカーだけどちょっと種類を変えてあげるようになってから、最初みんなすごい下痢をしたんです。それもまっ黒の
大手メーカーで市販されているものではいい方のフードなんですが去年くらいからちょっと内容変わってないかと思うくらいの感じもあったんですよね。。あくまでもそんな感じがするくらいでわからないですので何とも言えません。
でもワンコって意外にお腹が弱いのでフードを変えた時に下痢気味になる事もあるからそのせいかな?とかも思っていました
ただ何となく???はあったんですよね
なので今回の事があってまたフードは今年の春前から変更しました。

この2ヶ月本当大変でした(;_:)

*最初まずご飯を食べなくなりました。すごい下痢をしたのでお腹が痛いのか?と思いましたが
次の日も食べないしちょっと熱っぽい

*まず今年7歳の女の子なので子宮蓄膿症を疑いましたが、病院の検査でエコーに問題がなく血液検査で膵臓の値が悪い事がわかり、急性膵炎と診断されました

*しばらくの間朝に病院へ連れていき点滴をしてもらって夜にお迎えに行く生活を繰り返したら、食事も食べれるようになりほっとしました

*それもつかの間2週間ほどで嘔吐と下痢が始まり、食事が食べれなくなりました。病院で再検査をしてもらい前回の高かった白血球とCRPは下がっているものの、膵臓の値は悪くなっていました。繰り返しているという事で慢性膵炎の疑いが高く、腎臓の値も悪くなっていました

*そこからまた点滴の生活です。自宅ではブドウ糖で低血糖にならないように気を付けながら、食事も膵炎に良さそうなものを探しあげる生活をしていました、でも食べたと思うと吐くんです( ;∀;)
どんどん弱っていくし、血糖値だけではなく貧血もひどくなって行き点滴が血管に入らなくなって、あちこちに点滴の管の後でもう刺せる所がないくらいになり、ぐったりしているのを見てこんに必死に手当てしている自分は一体自分のエゴだけなのかとか考える事もありました

*でも、何度もダメなのかと思って一度に食べれない食事をなんどもお口に運んで、食べれるタイミングを必死で探すでも食べない(涙
でも本当もう何度も本当にダメかと思った時、本当に無理かもほ思う時が来ると食べたんです。これを食べないと自分は助からないと察知するかのようでした。でも食べてもまた吐くので病院へ行き吐き止めを打って頂いたり本当毎日病院通いをした日々でした

*少し改善されたかと思うとまた悪くなりの繰り返しでどんどん弱っているようでした
金曜日にまた全く食べれなくなり吐き、点滴の管も通らなくなって極度の貧血状態になり覚悟した方がいいという状況の説明に涙をこらえるのが必死でした、点滴の管を取る際に少しだけ血を取って検査してくださいました
そしたら腎臓の値は下がっていて、膵臓の値も改善が見られたんです。
白血球とCRPは高かったけど、腎臓の値が下がったのなら治療出来る方法の幅が広がり新しい治療をして頂きました
と言ってもその日は極度の貧血でぐったりしていて、点滴も出来ない状況でしたのでお家に連れて帰り脱水症状でしたので薄めたスポーツドリンクを少しずつお口に入れたり、少しでもお腹に入るものをと少しずつ少しずつ食べさせました。と思ったらまた吐き新しい治療も効かないとかと悲しみにくれていました
夜中も2時間置きくらいに様子を見、そしたら朝方5時に食べたんです!食べたのです。少しですが食べたのです。
そして朝の9時前に病院へ行く前にあげたのも食べたんです。でもまだ吐き気があるので吐いてしまう事もあり病院へ行き治療と吐き止めをして頂き帰って来て、そしたら昨日は少しずつ食欲もあがり食べるようになって、また今日も病院へ行き経過をお話しつつ継続治療して頂きまた帰って来ました
ずぅっと横になって起き上がる事もほとんど出来なかったのに今日くらいからは起き上がっておっぽフリフリするようにまでなりました
まだまだ予断は許しませんが、本当に良かったです。本当辛く苦しい日々だったと思うのですが本当によく頑張ったと思うのです。
先生もスタッフさんもこの小さい体でこんなに頑張るなんてすごいとおっしゃっていました
何度も何度も危機的な状況になっても復帰したとご報告出来る事に感謝したいと思っています
まだまだ安心は出来ませんが本当に良かったです

私の持病はこの2ヶ月でかなり悪化し(苦笑
精神的なストレスが結構きつかったせいかもですが、今度は自分の病院へ行かないとなと思える事に感謝です
このまま元気になってくれますように

膵炎はどか食いとか太りすぎも原因みたいです&フードは考えないとと思います


画像は全く関係ありませんが、健康の有難味をヒシヒシを感じた2ヶ月間でした



たくさんの子と暮らしているとまたご高齢になってくるといろいろあったりもしますが、今回のような経験は初めてでしたのでどうしてあげる事が一番いいのか本当悩みました
生きている事の有難味を感じた日々でした
美味しい頂きもの  2016/05/29(Sun) 16:50:36
マリちゃん♪可愛い♪
先日オーナ様からのお写真の時に載せ忘れてしまいました。
ごめんなさ〜い。保存する場所を決めないとアップし忘れたりするんですよね。。
可愛いマリちゃん、ご家族様とのお出かけ嬉しいね〜(^_-)-☆
いつもありがとうございます♪






チワワ子犬情報  2016/05/28(Sat) 23:31:33
アメリカチャンピオン シュガーさん3歳の時の写真♪
アメリカチャンピオン シュガーさんの3歳の時の写真が出て来ました♪
これも初めてアップするかも♪
たくさん撮影していても全部アップするわけではないので、お宝画像も結構あります♪




美味しい頂きもの  2016/05/27(Fri) 01:59:27
初披露写真♪
晴ちゃん、花ちゃん、マイマイ、ぴよちゃんショット♪♪♪


美味しい頂きもの  2016/05/26(Thu) 23:17:36
そろそろオーナー様募集はじめます♪仮ネーム ウィッシュ君♪
体重も600gを超えましたので予防接種に行って参りました♪
かなり可愛い僕ちゃんです
2016.3.10生まれ クリーム&ホワイト
ショートボディでかなり可愛い僕ちゃんの仮ネームはウィッシュ君♪
健康状態良好です♪血統ラインも優秀です♪
予想体重は1.5〜1.8キロ
性格もかなり可愛い性格で、一緒に居て癒される感じの子に育っていくと思います
あまあまボーイな感じです

食に食べムラが現時点であるので日中ご在宅者がいらっしゃるお家か長時間お留守にしないお家でお願い致します
生後3ヶ月頃からよく食べるようになったという事もよくお聞きするので、気長にゆっくりオーナー様募集をはじめたいと思います(^-^)
巣立ちのタイミングなどもご相談の上、よいタイミングを新しいオーナー様とお話させて頂こうと思っております(^-^)


またお写真撮りますね♪
素敵なよいご縁がありますように〜♪♪♪

詳細はお問い合わせくださいませ〜♪
こちら←
愛しいミルミルさん  2016/05/26(Thu) 15:52:19
サフィールちゃん
サフィールちゃんのお写真をどど〜んと
ママには全く似ていません(笑
パパでもないな〜隔世遺伝ですね♪
とにかく目に入れても痛くないほどの可愛い!←親バカですみません
どの子も本当可愛いです♪巣立った子のお写真もらえる時は本当嬉しいです♪
何年経っても忘れる事はなく、あの子どうしてるかな〜とか
年賀状出して戻って来た時とかは超心配になったり(;'∀')
最近はインスタとかしてるお客様も多いので、写真を見てはにまにましています危ない人です

ワンコと一緒に暮らすって簡単なような事で簡単ではないですよね
まず賃貸の方はペット可の住まいって結構少ない!っていう事
旅行を楽しむのもペット可の旅館やホテルを探さないといけない
ペットホテルっていう事もありですが、やっぱりお留守番は寂しいものです
ある程度高齢になるとペットホテルも体の負担を考えると難しくなりますしね
トリミングも10歳までかなとか思います。体の負担を考えると・・
なので自宅でのシャンプーも小さい間から練習した方がいいかもしれませんね(^-^)