楽天スマホ
今回楽天スマホに変えてみました♪
今日の夕方届くはず??(夕方指定にしました(*^^)v)

もともとAUで2年間使用していました
ほとんど電話で話さないのでカケホとかなしで月々5700〜7500円くらいが平均かな〜
最初の間は家のネットも変更したので割引きあったけど最初の間だけなんですね(;´∀`)
家の光も変えようかと思ったんですが、また工事?っていうのもあって今は見送りです

◎そんなこんなでまずはソフトバンクで料金調べしたら、家の光変えなかったら機種変したら8000円超えると言われ・・・、断念。
◎AUでも今後使い続けたらどうかも調べたら、今までと同じ機種のまま使ったら月マイナス200円程度。
機種変したらかなり高くなるので今までのを使った方がと言われ・・・最近電池が微妙だし2年持つのか?とい不安もあり。。やっぱり断念。


散々安いスマホをいろいろ見るけど、本当に安いのか?みたいなのとか、微妙にわかりづらい

とにかく仕事柄ほとんど家に居て、電話で話すのは要件のみな私
基本はLINE、メールがメインなのでいろいろ考えた結果、楽天スマホに変えてみました♪
3.1GBコース(通話・ネット) 1600円+端末保証500円=2100円これに機種代の分割費用
機種を抑えたものにすれば随分お安く持てます!
ゲームをするわけでもなく、音楽を聴くわけでもない私はこれで十分な感じです♪
自宅にいる時は家のネット環境のWi−Fiを使用するので、携帯の容量は使用せずです
ま、これから実際に使用してみて半年後くらいにどれくらいお安くなったから感想掛けたらな〜って思います

☆楽天会員だったのでスムーズでした。
日曜日の夜に手続きをして、火曜日には到着です♪
事前に現在使用の携帯会社の窓口に行っていたので、携帯電話番号ポータビリティをもらっておきました。これはもらうだけもらって使用しなければそのままスルーしてもらえます

☆実質手続き上、ネットで注文したので使えない期間は丸一日くらい

☆料金シュミレーションがネットで出来たので何回もやって見た(笑

●今までの携帯も自宅でWi−Fiにつないでいるので、LINE、ネットが出来る♪
メールもYAHOOのものなどのフルーメールを使えば使える!って事がわかり、
???私携帯いらないんじゃない?とさえ考えましたが、さすがにそれもなんで一応持っておこうと思います
なので携帯会社を変更中も、LINEが出来た♪FB出来た♪インスタグラム出来た♪
メールはパソコンメールがメインなので出来た♪
と私的には何の不自由もなかったです(笑
やっぱり携帯いらないんじゃない?


今までの携帯も自宅で使いつつ、新しい携帯は外出する時とカメラ性能のいいのを選んだのでチビちゃん撮影メインかな〜楽しみです(^-^)



2022.11.6生まれチワワベビー  2016/04/26(Tue) 13:19:41
素敵なご縁がありました♪仮ネーム ジーニー君
仮ネーム ジーニー君 素敵なご縁がありました♪ 東京都 K様

ジーニー君は本当たくさんの方から募集前からも問い合わせがあり、今までで一番多かった子です
が、なかなかご飯も食べないし小さいしという事でたくさんの方にお断りを入れておりましたが
生後3ヶ月も過ぎ、今ではご飯もほとんどすぐに食べれるようになりパワフル元気にしております(^-^)
先日、アニタちゃんのご見学に来て頂いた時ジーニー君にもちょこっと会って頂いたんです
元気いっぱいのジーニー君に心惹かれながらもアニタちゃんをお迎えを決めて来て頂いたいたので素敵なご縁へと結びつきました♪
その後1週間ご家族様で話し合わって頂き、どうしてもジーニー君の可愛さ、愛想良しさが忘れられないという事で一緒にお迎えしたいと言って頂く事になりました♪
ワンちゃん大好きなご家族様で一緒に旅行とかお出かけも楽しんでくださるという事で本当嬉しいです(^-^)
アニタちゃん、ジーニー君それぞれの可愛さ・素敵さがありますので、一挙に賑やかになったお家はきっと笑いが絶えないと思います。どうぞよろしくお願い致します

素敵なご縁をありがとうございます♪
巣立つ日まで大切にお預かり致しますね



今日は今は熱が下がっているので撮影頑張ります!

AM.CHシュガーさん  2016/04/26(Tue) 12:21:28
素敵なご縁がありました♪
仮ネーム シャワーちゃん
素敵なご縁がありました(^-^) 兵庫県 A様
写真がちょっと前でごめんなさい
我が家から3チーめをお迎えして頂きます♪
ものすごく長いおつきあいで、一番最初に嫁いだ子は7歳♪になります(^-^)
この優しい雰囲気が大好きなご家族様でとても喜んで頂き素敵なご縁に感謝致します



仮ネーム セシリアちゃんも素敵なご縁がありました  山梨県 U様
お残し候補だったのですが、アニタちゃん、シャワーちゃんと希望して頂き、ふたりとも良いご縁に巡り合い、とても我が家のチワワちゃんを気に入ってくださっているご家族様でしたのでお残し候補ちゃんのセシリアちゃんをお譲りしょうと思い今回のご縁となりました

本当皆様ワンコ思いのチワワん大好きなご家族様とのご縁で本当に心から感謝致しております
大切な家族の一員として思って頂ける方ばかりで本当嬉しいです♪
嫁いだチワワンたちが幸せにそしてお迎えして頂いたご家族様にたくさんの幸せが訪れますように
心よりお祈り致しております♪


微熱続きの私は、もうそろそろ本当体力的に限界なので治ってもらいたい
治りたいいいいいいいいいいいいいいいいい!と叫んだら治るかな(泣

フィールワンズハートチワワ  2016/04/25(Mon) 23:19:09
お知らせ
体調は少しずつですが戻っております。味覚障害でまったく味のない食生活も少しずつですが味も感じられるようになり、食事も少しずつですが食べれるようになって来ました♪
週末にはまた良いご縁もあり、またお知らせ致します(^-^)
明日明後日か長くて水木曜日くらいまで携帯が繋がらないかもしれません
インターネットでの携帯の機種変更と携帯会社の変更手続きをしたので、タイムラグが少しあるのです。ごめんなさい
2年経ったので新しく変えてみました
また無事手続きが終わりましたらお知らせ致します
それに伴ない携帯のメールアドレスが変わります
パソコンのメールアドレスは従来のままですので、そちらをご利用くださいませ♪
どうぞよろしくお願い致します



2022.11.6生まれチワワベビー  2016/04/24(Sun) 22:11:33
風邪が悪化しまして・・・
大変申し訳ありません。メールのお返事も出来ない日々が続き本当申し分けございません。
久しぶりにパソコン前に座りました
風邪が悪化しまして、日々のワンコのお世話も最低限しか出来てなくて、お電話も出ると咳が出る為出れておりません。ごめんなさい
ワンコのお世話は家族が仕事から帰ってからフォローしてくれていて助かっています
お問い合わせはメールで頂けましたら幸いです。返事は遅れても必ず致します
チビちゃんsの写真も撮りたいんですが、なかなか
今日病院で点滴をして頂き若干食事も食べれるようになったので少し復帰出来そうな兆しが見えて来ました
明日も点滴に行って来ます!滅多に風邪をひかないんですが、今回は結構きついのを頂いたようで(-_-;)
喘息まで出ております
私喘息の持病はございません。
風邪の引き出した最初から病院へ行けばよかったんですが市販の風薬でどうにかしようと思ったのがそもそもの間違いですね。
完全に拗らせてしまいました。次からはこれはまずいな?と思う時はすぐに病院へ行こうと思います
反省・・・

2022.11.6生まれチワワベビー  2016/04/21(Thu) 01:07:46
仮ネーム キャスケード君素敵なご縁がありました♪
仮ネーム キャスケード君素敵なご縁がありました♪
キャスケード君のご家族様は関西圏なので、バイクに乗って会いに来てくださいました
ありがとうございます
チワワンが大好きなご家族様で安心して嫁がせる事が出来ます♪
以前、ほんわり君を募集していた頃からずぅっと見ていてくださって、今回のご縁に結びつきました
我が家のマリアさんとか晴ちゃんとかが大好きと言ってくださって本当嬉しいです♪

キャスケード君も綺麗なアメリカタイプのチワワちゃんに仕上がって行くと思います(^-^)


どうぞ末永くよろしくお願い致します


*********************
どうも風邪がすっきりしなくて、今日もヘロヘロ気味で申し訳ありませんでした
今週末のご見学をすべて終えてちょっとほっとしたので、
何かどっと寝込みそうな感じ(;´∀`)
来週末のご見学の時までには治っていたい・・・

ちょっと日記が飛んだらごめんなさい
充電中な私と思って頂けましたら幸いです

でも本当今週末こんな不便な奈良の片田舎まで皆さんお越しくださって本当に感謝感謝致しております


フィールワンズハートチワワ  2016/04/17(Sun) 20:15:35
仮ネーム アニタちゃん素敵なご縁がありました♪
仮ネームアニタちゃん 素敵なご縁がありました♪ K様
遠路はるばる新幹線に乗ってご家族様でお越し頂きました
ありがとうございます(≧▽≦)
超たれ目のアニタちゃん、頭部の高さ巾ともにしっかりある子で毛量もモフモフ♪
とっても美人さんになりそうです♪

とてもチワワン大好きなご家族様とのご縁とても嬉しいです♪
ジーニー君ともご対面して頂き、可愛い♪可愛い♪と言ってもらえてジーニー君も大満足です♪
ありがとうございます。


アニタちゃんとセシリアちゃんの姉妹は本当そっくりで1匹ずつ見るとわかりません(笑
並べて初めて、あ〜こっちがアニタちゃんね。こっちがセシリアちゃんねってわかるくらいよく似た姉妹です
可愛すぎです♪

巣立つ日まで大切にお預かり致します。
どうぞ末永くよろしくお願い致します♪
素敵なご縁に心から感謝致しております



**********************
私、ちょっと風邪をひいてしまったおりまして、声が出にくく咳もあり大変申し訳ございませんでした
滅多にひかない風邪で朝から病院で注射して頂き、
インフルエンザでもなく熱もないので本人そこまでしんどくもない?
とにかく声が出にくい、昨日今日とご見学に来て頂きました皆様本当にごめんなさい
帰ったら本当うがいしてくださいませ

Future Hopefuls  2016/04/16(Sat) 23:15:08