ビブラちゃん、育児はじめました
昨晩は、私のお布団で一緒にいました
ベビーより私にくっつく方がいいのな感じで一晩過ごしましたが、2時間置きにお乳につけてあげていると、今朝には育児に目覚めました
今度は大事そうに抱えているので、私が触るとちょっと、あれ?って顔をします
時々、産箱を覗き、様子を見るくらいでいい感じになりました
とても頭のいい子で愛想良しさん、病院の先生もいい子だね〜っておっしゃっていました
日々元気に遊び、でも夜は私にくっついて寝ていたいくらい甘えん坊さんですが、とても聞き分けのいい子です。
育児が終わったら一緒にお出かけしたいと思います
ビブラちゃんのパパは、イギリス外産犬のサイモン君で、ママはINT.CH直娘のフルールさん
今回のベビーのパパは、AM.CHイワン君直子のスター君です
両親ともにボディ構成のいい子たちなので、成長を楽しみにしています
スクスク元気に大きくなぁれ(^-^)





次の出産予定は4月です。
すでにお腹がかなり大きいので、ハラハラしますが、
少し時間がありますので、ゆっくり出来ます(^-^)
みんなのマットとかベッド作れたらいいなと思っています
チワワの子犬成長記録  2018/03/26(Mon) 14:59:05
生まれました
ビブラさん出産しました
小さ目のママですので、前回と同じ1匹子ちゃんです
生まれた瞬間の後頭部の丸さが笑えるくらい丸い子です(笑
血筋によっても、同じアップルヘッド、ドームヘッドでも、細かくわけると違うんですよね〜
サイモン君家系の頭部な感じです(^-^)
ひえ〜可愛い!が第一声でした


1回めの交配から66日、2回目の交配から64日と、長くお腹におられました。最後の方はハラハラしますね(^▽^;)我が家の家系はだいたい、60日め61日めの出産が多いです


病院から帰って来て、しばらくママにゆっくりしもらっている間に、ノエルちゃんのお乳を頂きました
スクスクちゃんがものすごく大きく見えます(笑
ちょっと小さ目で心配ですが、しっかり吸ってくれているので、頑張ってフォローしたいと思います






**************************************
お昼からは、天気もよいので、みなさん大ハッスルで今も後ろで走っています(^-^)
チワワの子犬成長記録  2018/03/25(Sun) 17:17:08
産箱卒業しました
スクスクちゃん、産箱がもう暑いと鳴くので、卒業をしました
スクスク育っておりますので、ぽてぽてしています











ママが一生懸命、しもの処理をしています。ママの愛情をいっぱい受けて育っています




ママのノエルちゃん、2年ぶりのベビーです。前回もすごく可愛い子を産んでくれました






チワワの子犬成長記録  2018/03/24(Sat) 23:07:11
スクスクちゃん、お目目が開きました
月曜日、生後14日に、両目の目頭から少し開きだしました
右目が先に完全に開き、左目が後少しで完全に開くかなという感じでした。
本日(生後16日)、撮影していたら、ものの2〜3分ほどの撮影時間ですが、左目が完全に開きました
開く前と開いた後の瞬間です































体に沿った毛並の血筋の子なので、少しわかりにくいかもしれませんが、
毛量豊かな子に育っています(^-^)
バーナム君の血筋だな〜って感じです
かなり可愛いです
チワワの子犬成長記録  2018/03/21(Wed) 16:15:31
大河ちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます
大河ちゃんのご家族様からお写真を送って頂きました(^-^)
一歳のお誕生日おめでとうございます
可愛くて美人さん♪2歳、3歳とかなりの美形チワワちゃんになりそうですね♪
成長が楽しみです(^-^)
元気で素敵な1年が過ごせますように
パパは、サム君、ママはパールさん(あみちゃん姉妹)です






チワワ子犬情報  2018/03/19(Mon) 22:49:20
生後12日
スクスクちゃん、生後12日なりました
爪も伸びて来たので、爪切りです
目はもうすぐ開きそうな気配がしています。


体の模様がはっきりして来ました。今は薄いお色ですが、ホワイトベースに、フォーンスポット柄になると思います
お鼻の色素も少しポツポツ出て来ました















***********************
チビチビちゃんを応援してくださった皆様へ
チビチビちゃんは、残念ながらこの世を去りました
書こうか書くまいか悩んだのですが、生まれて来て数日でこの世を去ってしまった事
ショックで、精神的に疲れてしまっているのですが、
でも、この世に数日でも生きたチビチビちゃん
よく頑張ってくれました。でもまだ、ため息しかまだ出ません
応援してくださった皆様、ごめんなさい。そしてありがとうございました
チワワの子犬成長記録  2018/03/17(Sat) 13:02:32
回収した洗濯物の上でくつろぐ皆様(~_~;)


美味しい頂きもの  2018/03/15(Thu) 15:03:18