生後9日
スクスクちゃん
















*************************
チビチビちゃんは、今日はお写真なしです(^▽^;)
昨日の夜、もうダメかと思いました
でも、この子すごく強いです。すごい強い子だと思います
なかなか飲まなかったんですが、勢いよく飲んだ後、お腹にガスが溜まってパンパン
焦る私・・・その後の一晩中、飲まなくて
2時間置きにぶどう糖をほんの少しあげて、お腹が落ち着くのを待ちました
今日、落ち着いたようで、しっかりまた飲むようになりました
糞づまりかなと思い、ミルクをいつもより薄めてあげました
その次は普通の配分で、試行錯誤していますが、この子強いので、本当にすごいと思います
チワワの子犬成長記録  2018/03/14(Wed) 17:07:14
13歳のお誕生日おめでとうございます
アリスちゃんのご家族様からお写真を送って頂きました(^-^)
13歳には見えないです。可愛い♪
ふとみると奥に見えるのは、10数年前に私が作ったベッドでしょうか?
すごい使ってくださっているんですね。あえいがとうございます(^-^)
元気で素敵な1年が過ごせますように、奈良から祈っております




チワワ子犬情報  2018/03/14(Wed) 13:27:35
生後8日、遠くをみつめている私(;'∀')
今日はなんだかなぁ
1cc飲むのに40分掛かっております。ほ〜とため息
お口は動いているんですが、ちょっとでもミルクが出にくいと、いつまでも吸う気が出ません。
でも離そうとはしない・・・
結局冷めるので、温めなおし、でもやっと1cc
昼間なので、どうにか気力が出るのですが、今晩どうなるんだろうと、少し不安・・・
しんどくはなさそうなのですが・・・
頑張れチビちゃん、
ため息出るけど、紅茶でも飲んでリラックスします









スクスクガール
大福餅のように思える、いや大仏様のようにも思えます

















****************
私事ですが、肝臓の数値改善しました!
持病の薬が元の量に増え&しばらくステロイドとお友達中ですが、動ける!
普通に動ける!関節痛くなぁ〜い!
普通に歩けるよ〜普通に手が握れるよ〜!と、喜んでいます
薬が増えたので、喜んでいいものかはわからないですが、
毎日ヨーグルトを食べるようにし、果物や食物繊維を取ろうとつとめてるようになってから、調子がいいような気がします
まだまだ原因不明の病気なので、自分で考えつく事は自分で実践
また、完解に戻れるように頑張ります!
ご心配をお掛けした皆様、私、ちょっと復帰しておりますのでご安心くださいませ(^-^)

チワワの子犬成長記録  2018/03/13(Tue) 17:54:53
生後7日、なんだか毛艶が良くなった?
生後7日
チビちゃん、しっかり吸えるようになって来ました(^-^)
なんだか毛艶も良くなったような気がします。
哺乳瓶の先を大き目に開けているので、勢い良すぎて、ゴボゴボしてしまう事があって、誤嚥が怖いです。
この微調整が本当に難しいです。頑張れチビちゃん









そして、スクスクガール♪
うふふふふふふ、頭のてっぺんぽちっ柄が出て来ました
シュガーさんのトレードマークは受け継がれています(^-^)








チワワの子犬成長記録  2018/03/12(Mon) 17:51:05
生後6日
生後6日
早朝に、チビちゃんがミルクを飲まなくなって焦る私・・・
ダメか?とか、夜中ってなぜかマイナス思考になります
慌てて、我が家流保育器を作り入れました
産箱の温度をあげたいのですが、スクスクちゃんが暑いと鳴くので、両方に良い温度が出来ずで、チビチビちゃんを保育器へ




その後、四苦八苦しながらいろいろ考えてミルクをあげ、無事に飲んだ時は、ほっとしました
まだまだ気が抜けないですが、頑張ります


スクスクガール、ママのお乳を二人分飲んでいるので、真ん丸に太っています
今回お世話になった病院は、術後、子宮の収縮ホルモン剤を打たれるので、お乳の出は抜群です^^;
打った方がいいのか?いつもは打たなくても出るんですが?











チワワの子犬成長記録  2018/03/11(Sun) 23:23:05
生後5日
土日なので、家族がお手伝いしてくれるので助かっています
遡って日記も書いてみました(^-^)
2時間置きの哺乳も実際は1時間45分くらい寝て、ミルクの用意をするので、体がついていきませんが、頑張りたいと思っています。
チビちゃんが育ちますように
ではでは、スクスクガールです
真ん丸に太っているガールちゃん(^-^)









1年前、必死で育てたにゃこさんは、1歳を過ぎ、可愛い子ちゃんに成長中です(^-^)
たくさんの皆さんから応援して頂いた事、にゃこもわかっています
性格もとても良くて、優しい子に成長しました


チワワの子犬成長記録  2018/03/10(Sat) 15:01:37
3/5生まれ
生後4日
パパはアメリカチャンピオンバーナム君息子のサム君
ママはフォーちゃん娘のノエルさんです
成長が楽しみです

















もう一人チビちゃんが居て、お乳を吸う力が弱くて2時間置きの哺乳中です
哺乳瓶からは上手に飲めるようになって来ました(^-^)
頑張れチビちゃん。応援してあげてくださいませ


チワワの子犬成長記録  2018/03/09(Fri) 23:57:25