ニコちゃんベビー 生後18日
ニコちゃんベビー 生後18日
元気に育っています♪
ママのお乳の出が半端なく良いので、ぐんぐん体重ものびていますよ〜
頭部もしっかりした子たちですので、成長期にはこれくらいの体重があった方がいいですね♪
長男君 352g
長女ちゃん 367g
次女ちゃん 179g
三女ちゃん 335g
わが家の子の目安として、生後2ヶ月で500g以下の子は、1.5キロ以下が多いです。あくまでも参考ね(^-^)
600〜700gの子は、1.7〜1.8キロくらい
800g 2キロ前後
900g 2キロ半ばくらいかな
太らせた分は、知りませ〜ん(笑
これは、たぶん、血統ラインでも違うかもしれないので、あくまでも我が家の目安です
チワワは3キロ以下がスタンダードですので、3キロでも他犬種に比べれば小さいんじゃ?ないかと私は思います。体調を崩した時とかは、2キロ以上の方が体力もありますし、安心ですよ(^-^)

成長期はしっかりバランス良く食べる事が大事だと思います。適量をね!(≧▽≦)
太りすぎ、痩せすぎにご注意を〜

ではでは、今日も可愛いベビーズ
ぶちゃいくに写っていても、それはそれで可愛いです!
まだまだ寝てばかりなので、よく似た写真ですが、記念に♪
お鼻もだんだん黒い所が増えて、アイラインも少しずつ増えています♪
















角度を変えると白い雪見大福です(^-^)


















































チワワん  2019/02/16(Sat) 19:12:04
2/10生まれ ハッピーさんベビー
ハッピーさんベビー
生後6日になり、2時間置きの哺乳で大丈夫な感じになって来ました
嬉しいです。本当に嬉しいです。
もう、泣きそうな事もあったりしましたが、ここまで育ってくれて本当にありがとう
とても頑張ったチビちゃんたちを褒めてやってくださいませ

産まれた時の体重
長男君 85g
長女ちゃん 48g
次男君 54g

今日の体重
長男君 142g
長女ちゃん 67g
次男君 71g

左から長男君、長女ちゃん、次男君で並んでいます






ここまで、頑張ったので、無事に大きく育ってほしいと、願っています
たくさんの幸せが待っているといいなと思います

フィールワンズハートチワワ  2019/02/16(Sat) 17:52:28
2/13撮影ニコちゃんベビー 生後15日
2/13撮影ニコちゃんベビー 生後15日
ブレブレ写真ばかりでごめんなさい
かなり可愛い兄妹ちゃんたち、ファミリーの皆様、我が家の子の成長過程をよくご存知の皆様から、可愛い!可愛い!とLINE頂いております(^-^)
可愛いですよね〜こりゃ〜可愛いわ!です
ホワイト系で華やかですし
長女ちゃんか三女ちゃんをお残し予定です。両方って言いたいくらいですが、良いご縁があれば、どちらかは嫁がせようと思っています
生後40日くらいに見たら、たぶん、ぶっ飛び可愛いと思いますよ。楽しみにしていてくださいませ
次女ちゃんは、小さいので募集予定です。これまた可愛いに+ちっちゃいさんで、ホワイト系!
お兄ちゃん、悩むわ〜。もう少し悩ませてくださいませ〜
お目目もキラキラしそうな感じがしています
まだ、成長過程を見て、ご見学は生後40日くらいからして頂こうと思っております
あまり早い段階ですと、嫁ぐまでにどう変わるか、きっとわかりづらいと思いますので、ゆっくりご検討くださいませ。可愛くてたまらない子たちになると思います

一生懸命、お乳飲みますよ〜の三女ちゃん




両目開いたよ。の次女ちゃん。持ち方下手でごめんなさい


長女ちゃん。一番大きいよ♪


並んでお乳を飲めるのも、後数日かな〜^^;









******************************
日曜日に生まれたハッピーさんベビーs
生後4日になりました
何と!48gで産まれた子が59gまで増えました!もう、すごいとしか言いようがないです
一時期、ウンチも出ないし、お腹の色も悪くなり、もうダメかと思う時も多々ありましたが、お腹のツボマッサージが良かったのか?お腹の色も改善し、昨日、ミルクを飲んだ後のうんちも無事出ました。
まだまだ気を抜かずに1時間半で鳴きだすおチビちゃんの哺乳頑張ります!
ちょっと小一時間寝ます!
チワワん  2019/02/14(Thu) 14:33:22
2/11撮影 ニコちゃんベビー 生後13日
体重測定
長男241g
長女270g
次女136g
三女229g

ボケている写真が多いです。ごめんなさい。
そろそろお目目が開くな〜と思っていたら、夜には、次女ちゃんが片目が開き、他の兄妹は両目がほとんど同時くらいに開きました。仲良しですね(^-^)
お鼻の色素もまっ黒で、ポツポツと出て来ました。アイラインも少しずつ出ています。
三女ちゃんと長男君


長男君




長女ちゃん


次女ちゃんと三女ちゃん


三女ちゃん


次女ちゃん


全員集合


チワワん  2019/02/13(Wed) 18:44:14
2時間置きの哺乳中です
寝不足のせいか頭が痛いです(;´・ω・)
日曜日にベビーちゃんが誕生したのですが、とても小さい子が居て、
産まれた時の体重は48g
60gを切るとぐんと生存率が落ちるので、もう、死にもの狂いな感じでお世話をしています。
無理なのかもしれないけれど、でも生きているんだから、精いっぱい頑張ります

ドッグフードの発送は、るぅママがしておりますので、お気づかいなくご注文くださいませ(^-^)

チワワの子犬成長記録  2019/02/12(Tue) 17:26:02
2/5撮影 うさぎちゃんベビーs
本当、アップが遅れ遅れで申し訳ないです^^;
ニコちゃんのチビちゃんのお乳をつけたり、皆さんのお世話で、一日があっという間に終わっております
私は、みんなのお世話をしている時が一番楽しいので、ブリーダーじゃなくて、動物をお世話する仕事をした方が良かったかな?とか思う時もあります(笑
昔は、水族館で働くのが夢でもあったんですが、なかなか就職は出来ないという事もあり、断念しました。水族館大好きなんですよ〜だって、奈良には海がないから(笑
そんな話に興味はない!はい!←突っ込み入れておきました

生後39日画像です。
めちゃくちゃ可愛いですが、不細工にしか写ってなくても、それはそれで記念という事で見てやってくださいませ





































うさぎちゃんママ、マイちゃん、メイちゃん、リリィさん、フリッカさんのママ!うさぎちゃんは、パパ犬が違っても、滅茶苦茶可愛い子を産んでくれるすごい子だし女の子なのです















弟君、ホワイト&クリームじゃなくて、クリーム&ホワイトマーキングみたいな感じです(^-^)
今はお耳も立っているので、また撮影します!パパ候補でお残しなんですが、記念に♪


チワワの子犬成長記録  2019/02/09(Sat) 23:02:34
ニコちゃんベビー 生後10日
ニコちゃんベビー 生後10日
どうでしょう〜?大きくなりましたよね(^-^)
おチビちゃんも、100gを超えて、随分しっかりして来ました♪嬉しいです


ママは大変ですけどね〜^^;4匹を順番に並べて、みんなにお乳がいきわたるようにしています。
ママだけで見ると、おチビちゃんは、お乳にたどり着けない事も多々ありなので、小まめに私が見ています




この↓写真の一番手前がおチビちゃん♪しっかりして来たでしょ〜パフパフ〜
私はまた持病が悪化し、関節リウマチが痛い(~_~;)
でも、そんなのへっちゃらさ〜みんなが元気に育ってくれる方が何倍も嬉しいです

















長女ちゃん
右背中の所に小さなスポット、左お耳の後ろに少し模様が出て来たので、ホワイトちゃん系に仕上がりそうです
姉妹の中で一番大きいです。将来有望かもです




三女ちゃん
ママに似そうで、本当楽しみです










長男君
今のところ、真っ白ちゃん、柄出てきてほしいな〜
チワワって真っ白って本当いなくて、尾の付け根かお耳の辺りには薄っすらお色が入るんですよね〜
全体的に真っ白の場合、成長過程でクリームが全体的に出る事があるのですが、スポット柄がほんの少しだけでもある子は、全体的に真っ白系で仕上がる事が多いんです






チワワん  2019/02/08(Fri) 15:25:17