足のび〜ん♪
リシュプールさんのお子様も生後9日になりました。
元気に育っております。一人っ子ですし、プニプニに育っています。
頭部の形はやっぱりこの家系らしいな〜って感じがしますので、どんな風に成長するのか楽しみです(^-^)
赤ちゃん時代は、よくこんな風に足のび〜んとして寝ています(^-^)
元気に大きくなってね




******************************************
今日はお天気ですが、さすがに寒いです。
後ろを振り返ると、ファンヒーターの前でみんな寝ています
外にも出れるようにしているのですが、外で遊んでいるのはやはり若者チームです。
こんな寒くても、日光浴してたりもします。お外でね(笑
日光浴って室内犬でも、とっても大事だな〜ってしみじみ思います。
一日1回は、必ずお部屋の空気を入れ替えてあげてください。
これだけでも、涙やけ対策の1つにもなります。
フードでもかなり変わります(^-^)

また高齢になって来て足に来ると、ワンコも一挙に老いるのが早くなります
ある程度の年齢になると、目も見えにくくなるので、あまり動かなくなったりもするんですよね
それも足に来るので、日々適度な運動はさせてあげた方が長生き出来ると思います。
人間も足に来ると、一挙に老いるというのと同じだと思います。
私も足に来ないようにしないとです。ワンコたちのお世話出来なくなるのは、とっても困るので(^-^)
日々の積み重ね、適度な運動大事ですね♪
チワワと花  2016/12/12(Mon) 13:52:20
リシュの家系っぽいような?
リシュさんのお子様もすくすく成長しております。
お顔がリシュの家系っぽいお顔のような気がしています。
まだまだわかりませんけど、ゆんちゃんべビーともフルールさんベビーともまた違った感じのお顔になりそうな気がします。
でも、これは私にしかわらかないくらいの微妙な範囲かもしれませんけど(笑


チワワと花  2016/12/10(Sat) 11:27:52
生後4day
リシュプールさんのお子様も生後4dayになりました(^-^)
生まれた時から頭がドームヘッドタイプでした、はてさてどんな風に成長してくれるでしょう〜
パパはINT.JKC.CH直子のクロちゃんです。フルールさんと兄妹です。フルールさんにそっくりで可愛いです♪

お鼻も2日前くらいから少しグレー掛かって来ました。全体にグレー掛かってから黒くなっていくと、黒いポツポツした斑点のようなものが出てきて黒くなる場合があります。この差はわかりません(笑






リシュさんが一人っ子を大事に大事に抱えていたので、昨日まで撮影をするのが可哀想で出来ませんでした。本日は、外で遊ぶというので、運動させている間に撮影をしました(*^^)v

チワワと花  2016/12/07(Wed) 12:36:10
ホワイトチワワ生まれました♪
無事、生まれました
予定日より4日遅れで産まれました
ハラハラドキドキの日々でした。
昨晩から体温が下がりだし、寝ずで様子を見ていたので、もう今最高潮に寝たいです(;´Д`)
背中に1ヶ所だけ、フォーンの色がちょこっと入っています。可愛い♪
頭も真ん丸です。栄養いっぱいに育ったみたいです( *´艸`)


ママはリシュープールさん、前回も1匹でしたが今回も1匹ちゃんです
ママが小さいのもあるので、あんまりたくさんお腹にいるのも心配ですが、1匹でビッグベビーちゃんです(^-^)
大きすぎるのか?お腹でひとりで自由自在に動くせいか?心音が取れたと思ったら次の瞬間聞こえないで、かなり心配を致しました。
大丈夫だよね?無事産まれるよね?ママが一生懸命お腹の中で育てた子にご対面出来ないなんて悲しすぎるので、小まめに様子を見ておりました。
ただただ、本当にお腹の中で動き回ったお嬢様、あっちへいったりこっちへ行ったり?心配したよ〜本当に
元気に生まれて来てくれてありがとう。
ママのフォロー頑張ります

寝たい・・・寝たい・・・眠すぎる・・・今晩も寝れない?( ;∀;)
チワワと花  2016/12/03(Sat) 21:36:59