産箱でスヤスヤ
ママのお乳がたっぷり出ているので、鳴く事もなくスヤスヤ〜
赤ちゃんの間は自分で体温調整が出来ないので、ペットヒーターが入っています
部屋は冷房が入っているので(;^_^A

ヒーターカバーは15年以上前に縫ったものです
毎日カバーは変えますが、この生地は長持ちしています
後から作ったものでも、すでにダメになったものがあるんですが、この生地いいな〜
今はもう売ってません( ;∀;)

2023.9.25生まれチワワベビー  2023/09/27(Wed) 17:19:59
生後1日 チワワの赤ちゃん
生後1日 チワワの赤ちゃん
るんるんさんベビー、元気にお乳吸っております♪
お腹の中でたっぷり栄養をもらったのか、すでに爪がしっかり伸びてます(;^_^A

どっちがスムースかわかります??(笑
生れながらにして、毛質が微妙に違うのです
ほぼ100%我が家の家系の子なら当てられると思います私
大好きな家系らしいタイプの子たちになりそうです
大好きな家系いっぱいいるんですけどね、あははっは〜






















ママのるんるんさん、おもちちゃんの孫になります
るんるんさんのママはジルさん


2023.9.25生まれチワワベビー  2023/09/26(Tue) 18:42:37
るんるんさんベビー産まれました
いつも55日目の夜くらいから体温測定をしています
38.2くらいをうろうろのるんるんさん
昨日の朝(1回めの交配から予定日前日)くらいから37.8度くらいから上がらなくなり、う〜んそろそろかと2〜3時間置きに体温測定をしていました
19時くらいも37.8度、今日はないかな〜と思いつつも不安な母さん
21時半に測定したら37.4度、え〜〜〜焦る焦る
再度計ったら、37.6度、これなら朝まで持つかな・・・
るんるんさん1.8キロほどで、なおかつ赤ちゃん大きいしだし・・・
夜中になったらどうしようと、不安だらだら
意味はないけど、一晩中テレビをつけて(;^_^A

予定日当日夜中
0時半37.4  だよね下がるよね
2時半37.2 
4時半36.8 汗ダラダラ緊張で心臓痛い母さん、でもハアハアもしてないし、いきんでもいない
このまままだ下がる子でありますように
6時半36.6度
8時 36.4度
まだいきんでいないし、ハアハアもなし、たまに母さんの布団にもぐるくらい
病院が開くまでよく様子見しよう
9時 病院が開いたら、ちょっと安心する私です
ハアハアがはじまった10時過ぎに病院へ

無事、元気な大きな(笑
2匹の女の子が誕生しました

たぶん、あくまでもたぶんですが、ロングコートとスムースです
毛質が微妙に違うんです




初産でもあるので、育児に目覚めるまで2時間置きにお乳につけます
するとしばらくすると母性に目覚めてくれます
たま〜に極稀に、ずぅ〜と育児に目覚めないママもいる(笑
こればっかりは仕方ない、次のお産では目覚めたりするんですよ
人もワンコも生き物ですから、いろいろあっていいのです

徹夜をすると、最近胸が苦しくなるので、いや〜体力的にきついです
2023.9.25生まれチワワベビー  2023/09/25(Mon) 23:27:46
新しいお名前はレイ君です
仮ネームK君、本日仙台に嫁いで行きました♪
新しいお名前はレイ君です(´艸`*)

早速お家に着いて遊んでもらって嬉しそう〜♪


朝早めにお家を出たので新幹線を乗り継ぎ、お昼過ぎには仙台に到着致しました
初の仙台駅です。とっても綺麗な駅でした
広すぎて待ち合わせの場所がお互いわからずでなかなか会う事が出来ずでしたが無事ご対面する事が出来ました
とってもチワワちゃんを愛しておられるご家族様で、安心して嫁がせる事が出来ました♪
素敵なご縁心から感謝致します
末永くどうぞよろしくお願い致します(^-^)





お土産たくさん頂き、行きの鞄より重くなって帰って参りました
ありがとうございます
お写真撮ってまたアップしたいと思います

奈良から仙台でも日帰りで行けた!行けるもんだと思いました
帰りが混んでいて電車の予約が取れず1時間半ほど待ちがあったのですがそれでもそれなりの時間にお家に着けました♪
東北方面へのお届けもちょっと自信がつきました(^-^)


2023.9.25生まれチワワベビー  2016/10/09(Sun) 23:19:54
新しいお名前はノアちゃんです
仮ネームMOMOちゃん、素敵なご縁がありました(^-^)
かなり可愛いMOMOちゃんですので、一目見てもう可愛い!可愛い!ととても気に入ってくださって良いご縁に恵まれました♪
本当に素敵なご縁ありがとうございます♪
とても素敵なご家族様でノアちゃん幸せ間違いなしです。

末永くどうぞよろしくお願い致します

金曜日はそら君の巣立ちがあり〜本日はノアちゃんお巣立ちと数日に掛けて巣立ちやご見学があり、ちょっとブログが止まってしまってごめんなさい
またお写真アップして参りますので見に来てくださいませ〜
2023.9.25生まれチワワベビー  2016/09/12(Mon) 20:56:44
6/29生まれの男の子と女の子♪最新画像です
6/29生まれの男の子と女の子♪最新画像です

向かって左が女の子、右が男の子です


手前がK君、奥がMOMOちゃん


手前がMOMOちゃん、奥がK君


MOMOちゃん




向かって左がMOMOちゃん、右がK君


MOMOちゃん







K君
















とっても可愛く良い子に成長中です♪
2023.9.25生まれチワワベビー  2016/09/07(Wed) 14:10:30
動画を撮ってみました

動画撮ってみた😁

フィールワンズハートさん(@feelonesheart)が投稿した動画 -




今日はちびちゃんたちたくさん撮影したので、またアップして行きますね♪
素敵なご縁がありますように


肋骨が一進一退な感じで、良くなった〜って思っていても日々のワンコのお世話で屈んだりすると一挙に痛みが激しくなり、寝るのも痛いくしゃみも痛い・・
一時期楽になったのにな〜なんでだろう???

2023.9.25生まれチワワベビー  2016/09/04(Sun) 15:51:54