ニコちゃんベビー 次女ちゃん
ちょいチビさんなので、ハッピーさんの一番スクスク長男君といい感じで過ごしています(^-^)
お乳は、よく出るタイミングにならないと吸わない^^;
要領を得ています
お姉ちゃんたちが、しっかり吸って、お乳が出る!ってなってから吸い付きます。
あたち、無駄な努力はしないんでしゅよ!なんですかね(;´∀`)
全部吸い尽くされるとは考えないんだろうな〜
結局、私が毎回お乳をつけて、バランスを取る事になり、睡眠不足で、そろそろ限界を感じ出しているので、しっかり吸ってよね〜(´;ω;`)
そしてそして、兄妹皆様、離乳食に興味しめして〜えええええええ!
今日は、ちょぉおおとだけ、興味しめしたかな。

本当、私・・疲れがたまって・・・精神力が・・・














チワワん  2019/02/24(Sun) 01:14:46
2/20撮影 後半
後載せですが、記念に^^;
なかなかパソコンに向かう時間が撮れなくて、遅れ遅れのアップですみません。
性格も良さそうな子たちですよ(^-^)
ちょっとしたしぐさや行動に少し個性が出て来ました


















チワワん  2019/02/21(Thu) 14:49:02
2/20とってもいいお天気でした
窓からの日差しが暑くて、昼間はエアコンいらずの一日でした
生後22日、いつもより少し早めに離乳食作ってみたけど、ニコちゃんベビー誰も、興味しめさず(^-^;
体重は順調よく増えているので、ママのお乳で十分って事かなと思います
同じような画像が多いですが、癒される〜ので、アップしますね♪
まだあるんですが、前半部門〜って事で
もう、可愛いですよ〜。よちよちしながら、近寄って来てくれて、顎乗せで寝てくれたりします。悶絶可愛いです(^-^)
スクスク元気に大きくなぁれ♪






































チワワん  2019/02/20(Wed) 23:13:35
ニコちゃんベビー 生後19日
ごめんなさい。もう眠い^^;
ニコちゃんベビーのチビちゃんの加減で2時間置きの哺乳に入り、そのままハッピーさんの1時間半置きの哺乳のダブルになって、いったい何日が過ぎたのか、もう日の感覚がありません(苦笑
ちゃんとみんなのお世話もしていますよ〜大量の洗濯ものも、手を抜いてないよ〜
でも、そろそろ夜中起きれない。目覚まし、ちょっと止めたくなるんです
あと3日もすれば、ニコちゃんベビーの離乳が出来るから、ちょっとは、安心出来るかな?
普通に寝たい・・連続して寝たい!それが今の私の願いです。はははははは・・・
こんな事を言ってられるのも、チビちゃんたちが頑張ってくれて、ママたちが手伝ってくれてるからの御蔭ですものね。みんな、本当にありがとう

ちょっとだけ日光浴してみました
アイラインも目頭と、中央奥とにポツポツ♪ちょっとずつちょっとずつ
みんな成長しているよ〜



長女ちゃん








ニコちゃん、ハッピーさんの子も見てくれています。本当にいい子


男の子は、お耳に色が出て来ました。あとは、まだ真っ白。どこかにスポット出ておいで〜










次女ちゃん。お乳のんびり飲むので、どんどんみんなに引き離されておりますが、元気いっぱいよちよちしています(^-^)


男の子




さぁ、哺乳の時間です

チワワん  2019/02/17(Sun) 23:54:33
ニコちゃんベビー 生後18日
ニコちゃんベビー 生後18日
元気に育っています♪
ママのお乳の出が半端なく良いので、ぐんぐん体重ものびていますよ〜
頭部もしっかりした子たちですので、成長期にはこれくらいの体重があった方がいいですね♪
長男君 352g
長女ちゃん 367g
次女ちゃん 179g
三女ちゃん 335g
わが家の子の目安として、生後2ヶ月で500g以下の子は、1.5キロ以下が多いです。あくまでも参考ね(^-^)
600〜700gの子は、1.7〜1.8キロくらい
800g 2キロ前後
900g 2キロ半ばくらいかな
太らせた分は、知りませ〜ん(笑
これは、たぶん、血統ラインでも違うかもしれないので、あくまでも我が家の目安です
チワワは3キロ以下がスタンダードですので、3キロでも他犬種に比べれば小さいんじゃ?ないかと私は思います。体調を崩した時とかは、2キロ以上の方が体力もありますし、安心ですよ(^-^)

成長期はしっかりバランス良く食べる事が大事だと思います。適量をね!(≧▽≦)
太りすぎ、痩せすぎにご注意を〜

ではでは、今日も可愛いベビーズ
ぶちゃいくに写っていても、それはそれで可愛いです!
まだまだ寝てばかりなので、よく似た写真ですが、記念に♪
お鼻もだんだん黒い所が増えて、アイラインも少しずつ増えています♪
















角度を変えると白い雪見大福です(^-^)


















































チワワん  2019/02/16(Sat) 19:12:04
2/13撮影ニコちゃんベビー 生後15日
2/13撮影ニコちゃんベビー 生後15日
ブレブレ写真ばかりでごめんなさい
かなり可愛い兄妹ちゃんたち、ファミリーの皆様、我が家の子の成長過程をよくご存知の皆様から、可愛い!可愛い!とLINE頂いております(^-^)
可愛いですよね〜こりゃ〜可愛いわ!です
ホワイト系で華やかですし
長女ちゃんか三女ちゃんをお残し予定です。両方って言いたいくらいですが、良いご縁があれば、どちらかは嫁がせようと思っています
生後40日くらいに見たら、たぶん、ぶっ飛び可愛いと思いますよ。楽しみにしていてくださいませ
次女ちゃんは、小さいので募集予定です。これまた可愛いに+ちっちゃいさんで、ホワイト系!
お兄ちゃん、悩むわ〜。もう少し悩ませてくださいませ〜
お目目もキラキラしそうな感じがしています
まだ、成長過程を見て、ご見学は生後40日くらいからして頂こうと思っております
あまり早い段階ですと、嫁ぐまでにどう変わるか、きっとわかりづらいと思いますので、ゆっくりご検討くださいませ。可愛くてたまらない子たちになると思います

一生懸命、お乳飲みますよ〜の三女ちゃん




両目開いたよ。の次女ちゃん。持ち方下手でごめんなさい


長女ちゃん。一番大きいよ♪


並んでお乳を飲めるのも、後数日かな〜^^;









******************************
日曜日に生まれたハッピーさんベビーs
生後4日になりました
何と!48gで産まれた子が59gまで増えました!もう、すごいとしか言いようがないです
一時期、ウンチも出ないし、お腹の色も悪くなり、もうダメかと思う時も多々ありましたが、お腹のツボマッサージが良かったのか?お腹の色も改善し、昨日、ミルクを飲んだ後のうんちも無事出ました。
まだまだ気を抜かずに1時間半で鳴きだすおチビちゃんの哺乳頑張ります!
ちょっと小一時間寝ます!
チワワん  2019/02/14(Thu) 14:33:22
2/11撮影 ニコちゃんベビー 生後13日
体重測定
長男241g
長女270g
次女136g
三女229g

ボケている写真が多いです。ごめんなさい。
そろそろお目目が開くな〜と思っていたら、夜には、次女ちゃんが片目が開き、他の兄妹は両目がほとんど同時くらいに開きました。仲良しですね(^-^)
お鼻の色素もまっ黒で、ポツポツと出て来ました。アイラインも少しずつ出ています。
三女ちゃんと長男君


長男君




長女ちゃん


次女ちゃんと三女ちゃん


三女ちゃん


次女ちゃん


全員集合


チワワん  2019/02/13(Wed) 18:44:14