生後25日 JOYさんベビー
生後25日になりました♪
1匹子なので、すでに生後2ヶ月くらいの大きさありそう(笑
でも、リオぼっちゃまとかも生後ひと月で600gあったけど、1.6キロで止まっているので、それぞれですよね
ママのお乳もたんまり出ているし、ぽてぽてコロコロしています。可愛い♪
そして目がデカい(笑
綺麗な大きなお目目です。生後25日でこの目の大きさ、この後いったいどうなるのか(;^_^A

離乳食もはじめましたが、手からあげると数粒ハムハムしています
でもお乳が足りているので、そこまで食べないです。
歯茎が固くなって来ているので、もうすぐ歯も生えるかな〜
毛布をハムハムしたり、母さんの手を今までなめていたのが、ハムハムして遊んでいます
いろんな事にだんだん興味が出てきて、何を見ても何をしても楽しそうです


















またコロナが猛威をふるってきましたね
困ったものです。1週間後2週間後、ひと月後がどうなっているか全く想像つきません。
第一波の時は出産を控えていて、落ち着いて来た頃から交配したのですが、第二波は秋か冬頃って言ってたのにな〜です。
もう今年1年、ワクチンが出来るまでは本当に我慢の年になりそうですね。
出産落ち着いたら、お洋服やベッドを作ります。みんなのご飯代稼がねば!

いろいろ考えながら、募集は生後2ヶ月で予防接種と健康診断が終わってからとかの方がいいのかなとかいろいろ考えています
また県をまたいでの移動が出来なくなったら、遠方の方はお越しになれなくなるし、見学、お迎えと2度移動して頂くのもリスクが増えるし、いろいろお悩む中です

第二波は、第一波よりひどくなるとは思います
人数は確実に増える、無症状、軽症の方が多ければ多いほど、まん延率は高くなる
きっと感染がわかっていても動く人はいるだろう
でも本当、動く人は重症になっても病院にかからないでねって思う
病院で働いている人達は本当に大変だと思う。それこそ病床数、マンパワーが足りなくなる事を、病院関係者でなくとも想像出来る人間でありたいと思います

分母が大きくなれば重症化率は小さく見えるけど、
結局、分母の数が増えれば、比例しなくとも分子の数も増えていく
もう集団免疫が出来るまでに生き残れるかとか、ご高齢の皆さんとか基礎疾患のある方とかは博打的になってきてないですかね〜(^_^;)
母さんも病院通いをしているので、他人事じゃないですが。。。
2週間後の日本はどうなるのだろうか
何事もなく終息していますように。。。なんて事にはならないと思います


チワワの子犬成長記録  2020/07/24(Fri) 13:06:34