エンドレス〜&寝落ち(;^_^A
にゃこさんが産箱に入った〜!
チビちゃんいないので、慌てて保育器ケースから産箱へチビちゃん移動
そしたらにゃこさん出る(-_-;)なんで
次また入ったので、チビちゃん入れると出る
次は産箱の中で横になってもらいチビちゃんをつけてみた
お乳あげてる!と喜んだけど、母さんいなくなると出てる
チビちゃんたち鳴いていたので、保育器ケースに戻す
しばらくしたら産箱入ったので、チビちゃん戻す。同じ事の繰り返しエンドレス(-_-;)
根気根気!忍耐忍耐!(笑
何で産箱に入るんだ?とヒーターカバー触ってみたら濡れてるのか?
え?もしかしてトイレしている??いや〜な予感
自分のサークル内でトイレをしないので、トイレ時間見計らって出してあげると外でします
初めての産箱をトイレと認識したのか(大汗
そして母さんの布団でならお乳をあげるので、そこに落ち着く
でもとにかく長い。。。お乳はたっぷり出ているんですが??長い
40分から1時間はくっついたまま
母さんは寝落ちする
と慌てて起きて、ママから離れたチビちゃんを探す
ははははっは、体力勝負中
チビちゃんを舐めだすと母性が目覚めた証拠なんですが、まだ舐めないので、母さんがおしもの処理中
みんなのお世話もあるので、ヘロヘロ中
でも子育てなんてこんなものですよね
自分の思い通りになんてならない、長年チワワんズの子育てのフォローをしていますが、みんなそれぞれ
ママもそれぞれ子供たちもそれぞれ、それでいいんです
母さんは自分の出来る事を全力で頑張ります


チワワの子犬成長記録  2020/07/13(Mon) 18:27:28
にゃこさんBABY 生後1日
只今、2時間置きにお乳つけております〜
眠い...お腹空いた(;^_^Aなぜかやたらお腹が空く?ストレスか?


初めての育児のにゃこさん
あのにゃこさんがママになったよ〜♪パパはリオぼっちゃま
昔からブログを読んでおられる方は、え〜あのちびっ子かったにゃこちゃんが!ってなっていると思います。
無事大きくお育ちになり(笑
ママになれましたよ
といっても1.8キロほどなので、後半のお腹はドッチボールが入っているようなお腹で、出産の3日前くらいから食べなくなり、母さんはオタオタしておりました。
といっても本人は全く元気いっぱいで、飛び跳ねながらおかあしゃ〜んって寄って来て楽しそうにはしていたんですが(;^_^A
母さんは心配で心配で、自分の両足が無い夢まで見るくらいに追い詰められておりました
食べそうなものをいろいろ買って来て、少しずつあげたりしておりました
無事生まれてよかったです

土曜日の夜に計った時はまだ37.8度あり、今晩はないかなと思っていたのですが、朝の5時くらからホリホリホリホリ
???寝床を整えているだけか?とも思ったんですが、いつもより長い?
にゃこさん病院開いておりませんので、やめて〜と必死に願う母さん
一旦落ち着いたのでほっとして寝ると、また6時頃のホリホリホリホリ
これは体温下がってるかと計ると37.3度
まじか!となり、血統ライン的に37.3度で陣痛くるかもしれない子なので焦る
お願いですからいきまないで!そんな大きなお腹、すくすく育ったお子様たち出ません
祈るように病院があくまで様子見をし、何度もホリホリしていましたが大丈夫でした
9時には37度まで下がり、病院の先生と相談
病院混んでいたので待機。ドキドキ続き、いつでも行けるように準備万端
電話を頂き病院へ
無事出産となりました
しっかり陣痛も来ていたので、お乳はたんまり出ています。
またチビちゃんたち吸うのがうまい!とても助かります
クリーム&ホワイトのお姉ちゃんがまた特にうまい。ここだよ!と促すと素直に飲んでくれます
妹ちゃんのホワイト&クリームちゃんは、最初、いやいやされてちょっと四苦八苦しましたが、この手は大丈夫な手と認識してからは、素直に促すところで飲んでくれるようになりました

お乳がたっぷり出ていて、初乳もしっかり飲めました
にゃこさんも、最初はちょっと嫌がったけれど、今はだいぶ慣れてきたようです
まだまだちょっと自分だけではあげれないので、しばらくは母さんが2時間置きにお乳につけています
母さんの体力勝負なんですが、年齢とともにだんだんきつい
でも、ママが頑張って産んだんだから母さん頑張らくてどうする!
でも眠〜い。最近歳かな?夜中0時過ぎると気分悪いくらいに眠くなります
その分朝は早起きになりました(笑
ま、眠りが究極に浅い私なので、チビちゃんが鳴けば起きれるので頑張りますよ〜























病院で手術中ずぅっと祈っているんですが、絶対に気を抜かない!
命がかかっておりますから、絶対に気を抜かない!と思って挑んでいます
赤ちゃんが出て来て、お姉ちゃんを蘇生すると、まぁ大きな声の産声をあげてくれて、それがまた大きくて(笑
すごい幸せな気持ちになりました
私生まれたよ!この世に生まれて来たよ!って大きく言っているようでした
次の子を迎えに手術室にいたるぅママと先生にも聞こえて、思わず笑ったよ先生と!って
なかなかここまで大きな声で鳴く事もないので、何だかほんわかした気分になりました
ありがとう、生まれて来てくれて
チワワの子犬成長記録  2020/07/13(Mon) 12:03:40
JOY BABY生後14日
スクスク成長しています
瞳がかなり綺麗ですよ〜これはやばいです
めちゃくちゃ可愛くなりそうな予感がしています
楽しみにしていてくださいませ〜
一人っ子なので、お乳もたっぷりもらって、お腹ぽてぽて(笑

お母さん、僕の事もっとちゃんと可愛く撮ってよ!ですが(;^_^A
めっちゃ可愛いのに、うまく撮れない。ごめんね〜
チワワでも我が家でもいろんな瞳の子がいます
この瞳の子好きです♪優しい大きな瞳になりそうです


チワワの子犬成長記録  2020/07/13(Mon) 11:35:18