飛行犬いちごちゃん♪
いちごちゃんのご家族様からお写真送って頂きました〜♪
飛んでますね〜♪ベストショットです♪


今日の奈良は雨です、で寒い(;^_^A
お家の中で暖房ガンガンで、みんな遊んでいます
その間にまた、じみ〜に少しだけベッド作りました
いちご柄のベッドです
こちらは販売用で作っています
何個か作れたら、またカートにアップしますね〜
フリルいっぱいはどうしても、材料費的にお高めになるので(;^_^A
お手頃価格のも作れるように頑張ります!



巣立ったチワワちゃんお便り画像  2020/04/12(Sun) 17:21:36
グレースさん
グレースさんも1歳過ぎ〜♪アミちゃんの去年のお子様です♪
ご機嫌な性格で人懐っこく育っています。
物事に動じないともいう(笑

そして、今日の午前中はすごい風で、天気も悪く寒かったので、みんなお家でまったり〜中に
ベッドをちょこちょこ作業。まだ完全には出来ていないですが、あともうちょっとです
午後3時頃に晴れて来たので、ちょこっとだけみんなお外で遊びました


そしてベッドを撮影していると、みんな、あたちの?あたちの?


もぞもじしているのはライラさんです






そんな中、ひたすらお隣さんを見るおもちさん
ベッドの背後にいます
遊んでくれるんかな?
こっち向かないかな?と、待っているようです(笑





ベッド撮影してたので、ワンコがメインでなくてごめんなさい(;^_^A


フィールワンズハートチワワ  2020/04/10(Fri) 17:18:26
ペット ハンドメイドベッド
ちょっと甘くなりすぎたかな(;^_^A
まだ途中なので、ちょこっと変わるかもですが・・・
どうしても可愛く作りたくなります。

シンプルイズベストなのも作って、そちらはまた販売したいと思います♪

のの太君のお写真送ってくださいました〜
無駄吠えのない良い子に育っているようで嬉しいです
僕!犬の幼稚園にも行ってたんだよね〜
生後9ヶ月、もふもふして来ましたね♪
美男子ですぅ♪



***********************
ニコちゃんだよ〜ん
サークルも向こうは男の子たちが遊んでいます。


フィールワンズハートチワワ  2020/04/09(Thu) 17:14:59
引退したよ〜のおすみちゃん♪
もうすぐ5歳のおすみちゃん♪
引退してまったり過ごしています
めちゃくちゃ性格のいい子で、温和で大人しく無駄吠えもなく、優しい子です
甘え上手ではないかもですが、名前を呼ぶと嬉しそうに近寄って来てくれます
家の中を自由に動きまわっています
姿が見えない時は、だいたいクレートに入って寝ています♪

可愛いおすみちゃんです♪


*****************
そうそう、暖かくなって、母さんの持病が少し楽になりました
一日3回飲んでいた痛み止めも、1回にまで減らせれるようになりました!
週に一日の免疫抑制剤だけで済むようになるまで、もう一息かなと思います
今回は去年の寒くなりだした頃から始まって、約半年間、
本当に辛くて・・・何度も病院からもう1段階上の治療に切り替える事も勧められたんですが、
みんなのお世話や出産の絡みで、確実に月一の決められた日に注射に確実に通えるかというと
なかなか難しくて・・・
週一の自分で注射するのも、一度すると一生止めれないみたいなので、
延ばし延ばし。。それでも、今回だけはもう復帰出来ないのかとマイナス思考に何度もなりましたが、痛みはあるものの随分楽になりました
みんなのお世話で立ったり座ったり屈んだり、立ち上がったりも随分楽になりました。
手の指の関節、手首の腫れもましになりました!
無理をせずじみ〜にまた頑張ります
フィールワンズハートチワワ  2020/04/08(Wed) 14:41:09
今週はとてもいいお天気が続いています
先週は雨か曇りでどんよりしていましたが、今週はとてもいいお天気です♪
みんな日光浴したりおもちゃで遊んだりしています。
かあさんはせっせせっせとお掃除している時も、我が家はいっぱいいるので、みんなで遊んでくれているので、まったく手が掛かりません(;^_^A
いいのか悪いのか・・・
寝る時は一緒に寝るので、その時はべったりくっついてくれています
ただ、全員とは寝れないので、週変わりとかで一緒に寝ています

とっても元気なチビチビ〜ズチーム
生後半年未満チームです





よく似ていますが、上の子とは違う子ですよ〜(笑


お家に入ったらチビチビチームは自分のサークルに戻ります。
大人はまだ自由にしています。
チビっ子は目が行き届かないと、何と口に入れるかわからないので(;^_^A
心配性の私は、念には念を入れよ!です

ちょうどサークルの半分くらいの大きさに仕上げています
フィールワンズハートチワワ  2020/04/07(Tue) 16:59:54
犬 ハンドメイド キキララバージョン♪
犬 ハンドメイド キキララバージョン♪
出来ました〜♪チワワんズのお世話の合間に作っているので、何日越しか〜ってくらい時間が掛かっています(;^_^A
やっと出来た〜パフパフ〜♪
我が家のチワワンズ、きっと喜んで乗ってくれるよ〜
もう1つ作れるくらいの生地は残っているので、フリル部分とかサテンテープの色変えたりして、また作ろうっと♪






皆様いかがお過ごしでしょうか
ファミリー様からも、お仕事が大変だとお便り頂く事が出てきました。
ですよね・・・
私もいろいろ悩みます。こんな時にブログ書いてるのも・・・
とか考えちゃいます
でも、気持ちで負けちゃわないように、頑張っていきましょう!

早く終息してください

私は布マスク作れるので、必要ないんだな・・・
その分必要な人の所へ行く方法も併せて発信して頂けたら良かったなと思う次第です。
郵便物の受け取り拒否?市役所に持っていく?
折角外出減らしているのに、わざわざ市役所って、本末転倒になるか・・・
最初から都道府県・市町村にお願いしたら?と思うんですよね
市政だよりっていうのは、皆さんの所にはないんだろうか?
毎月入るんですが、我が家は区長さんから当番の人が各組長へ届けます。
組長が各家庭の〒ポストに投函するシステムです。
各都道府県、市町村に必要枚数送って、市政だよりと一緒にポストに入れてもらったら、郵送料だけでも浮くし、町内会でも必要な人の所に多く渡せそうな気がするのですが・・・
みんな小さなお金でもコツコツと支払った税金の使い方としては、ちょっと考えなしだな
もっと必要な事、困ってい人にお金使ってほしいなと思います。

こうしたらこうなるから、その先の先まで考えてもらえたら有難かった・・・
フィールワンズハートチワワ  2020/04/03(Fri) 18:12:19