うさぎちゃんベビー 生後10日
うさぎちゃんベビー 生後10日
日に日に可愛くなって、もう可愛くてたまりません♪
小さい子の目に少し切れ目が出て来たので、もうすぐ目が開きそうな感じです
小さい子の方が先にいつも開くんですよね♪
どんな瞳をしているのでしょう〜ワクワクします
部屋はエアコン&ファンヒーターが入っています^^;
エアコンだけでは追いつかない?というか底冷えがどうしてもします
暖かい時間帯は、エアコンのみでも大丈夫です

なんだか、ふたりともスムースな気がして来ました♪



















可愛いね〜♪ほのぼのしますね〜(^-^)幸せです
チワワの子犬成長記録  2019/01/07(Mon) 18:22:01
RIOぼっちゃま
まあ、写真うつりの悪い事^^;
アイス君以上に悪くて、もっと可愛いのに!と思いながら、1枚だけ、これはまだちゃんと撮れていました(^-^)
アイス君より1月ほど後に生まれて、性格もパパのまるちゃんに似て優しくて温厚です
アイス君より控えめで、僕!僕!ってタイプではないので、余計に撮りづらいです。
気が付いたら、私の真後ろから、足をつんつんするタイプです^^;
抱っこしてほしかったら、前に来ないと!と言っても、後ろからアピールするタイプ^^;
アイスくんよりは少し大きいので、1.5〜1.7キロくらいはあると思います
2歳くらいから、もう少し頭部も仕上がって来ますし、毛量も出て来るかな?と思います
RIOぼっちゃまも、そろそろパパになれるかな?(^-^)


美味しい頂きもの  2019/01/06(Sun) 23:05:31
うさぎちゃんベビー 生後8日
うさぎちゃんベビー 生後8日
すくすく元気に育っています♪
我が家は底冷えがするので、やっぱり産箱は必須です(^-^)
暑い時は隅のヒーターのない所で寝ています
ちゃんとわかっているんですね♪


チワワの子犬成長記録  2019/01/05(Sat) 18:19:14
アイス君 パート2
今日はアップ2回目だよ〜ん
アイス君、たくさん撮ったので、いろいろアップしま〜す♪
アイス君、ファミリー様から大人気なのです(^-^)
超、愛想良しなもので


走って、飛んで♪高い所も得意で(笑
すごいジャンプ力なので、逆に気を付けています


















優しいお隣さんが帰って来た!と必死で見てます


























美味しい頂きもの  2019/01/04(Fri) 18:21:15
うさぎちゃんベビー 生後7日
うさぎちゃんベビー
生後7日になりました
お乳も十分足りているようで、鳴く事もなく、争奪戦になる事もなく、いつもふたり並んで仲良く、お乳を吸っています
大きさの違う兄弟君たちですが、ママが控えめさんなので、赤ちゃんたちもほんわかさんたちです
たまに赤ちゃん見ては、可愛い!可愛い!と言っています♪←親バカ全開状態です
うさぎちゃんママは、赤ちゃんを触ってに怒りません。
いつもとっても可愛い子を産んでくれる、うさぎちゃんは、JKC.CHペディア君とみ〜ちゃんの間に生まれたお子様です

今回のお相手は、アメリカチャンピオンIVAN君の直子のフェリス君。
なので、大きい方の子はスムース君っぽいです。小さい子の方は、ロングっぽいけど、もしかしたらスムースかもです

大好きなあの子での、ラインブリードなのですが、はてさて似るのかどうかわわかりません(^-^)
すくすく元気に大きくなってくれたら、それだけで十分です









チワワの子犬成長記録  2019/01/04(Fri) 14:46:44
アイス君
お久しぶり登場のアイス君
庭で一緒に走り回って遊んで、大笑いしていました
すぐに家に入って行くんですけどね^^;
1歳8ヶ月過ぎになり、男前度アップ中です。実物の方が可愛いんですが、写真うつりは悪いです
これ!って思ったのは、ブレています。
むずかしい〜

今年はパパになれるかな?
欠点もないし、性格もいいしなんだけど、アイス君小さいのよね〜^^;
パパ犬が小さいとお子様が小さくなる可能性が高くなるので、そうするとお残ししづらくなるので、困るんですよね・・・・
アイス君のパパは、JKC.CHペディア坊ちゃまなんです♪
ぺっちゃん大好きだし、血液繋ぎたいんです・・・・














この後ろの柵の向う、畑になっているんですが、何とイノシシが出ます!
遭遇した事はないんですが、罠にかかったイノシシを捕獲されているのを見た事があります
すごい田舎ですよね〜^^;
高校生の頃に引っ越して来た時は嫌だったな〜大反対した記憶があります
でももう長いので、田舎なんですが、慣れって怖い?不便さはあまり感じません。車の運転しますしね
以前、家の前で、公衆電話を探しておられた、初老の紳士的な観光客の方を、困っておられたので、駅まで送っていった事があったんです。(普段はしません。だって怖いもの。あまりに困っておられる様子だったので^^;)
そしたら、買い物に行くのにも車を使う事に、ものすごく驚かれていて(笑
自分の当たり前と他人の当たり前は違うんですよね(^-^)
違うからこそ、また楽しいんだとは思います(^-^)
地域性みたいなものは、本当それぞれですものね。






美味しい頂きもの  2019/01/03(Thu) 17:39:58
物干し追加しました
冬場が困ります
洗濯物が乾かないんです。洗濯を干すバッグヤードがあって、そこは屋根壁ともにあり、日当たりもよく窓もあって、風通しも良く、夏場なら半日で乾くのですが、秋なら2日、冬になると3日は掛かります
なので、みんなの使うものを3倍乾かす場所が必要でして^^;
なかなかの量です
去年は家の中とかで乾かしていたんですが、やはり、湿度が高くなりすぎて、雑菌やカビ菌が出るんですよ
チワワンが咳をはじめたら、大変な事になるしで、今年は物干しを増やす事にしました
どうにか冬を乗り切りたい!ですが、これからが冬本番ですものね
毎年の悩みです

今日は曇りでした。残念。また撮影したいと思います
お写真は昨日の続き

窓から外へ出れるようになっているんですが、大半出て来ませんでした。
だって寒いもんな感じです^^;


マイちゃんは、ずぅっとたまごちゃんと一緒です(笑




パールさんです。性格も抜群に良い子です♪人懐っこく優しい子


ブーケさん。控えめさんですが、名前を呼ぶと嬉しそうにくるっくるってまわってくれます
私の事呼んだ?な感じです



美味しい頂きもの  2019/01/02(Wed) 17:38:04