子犬ちゃんの新幹線移動の鞄 参考例
子犬ちゃんの新幹線移動の鞄の参考にしてみてくださいませ(*^-^*)

私は、新幹線でのお届けの際は↓こんな感じの鞄を利用しています
底、サイドともにしっかり安定していて、上が開く、メッシュと布蓋2重構造がいいです。
サイドも開く事が可能、これは、家に着いた時、サイドを開けてあげて、自分で出るのを待ってあげる事も出来るからです(*^-^*)
しっかりジッパーで上蓋がぐるっっと1周まわって止まる←これ重要です
マジックテープで止まるのはやめた方がいいです(;^_^A
何かのはずみで開いてしまうかもしれないので


クレートでもいいのかもしれないのですが、新幹線の音、ホームの音はやはり大きいので、すっぽり中に納まっていられる方が安心します。
上蓋が開くほうがいいのは、もしキュンキュンと言い出したら、手を入れて大丈夫だよ〜って出来るからいいのです
ちらっお顔を見てあげれますし♪

※JR全社の新幹線や在来線では、愛犬を入れたケースの縦・横・高さの合計が90cm程度、長さ70cm以内、重さ10kg以内であれば持ち込みが可能です。 JRでは、ペットのケースを持ち込むにあたり、“手回り品きっぷ”(2020年4月現在1個につき290円)の購入が必要です

参考にしてみてくださいませ〜

車移動の時は、クレートでも布製でもどちらでもOKだと思います
鞄は乗せる時は必ず、シートベルトで持ち手の部分などを固定してあげてくださいませ
急ブレーキなどのもしもの時を考えて、ここ重要かなと思います
フィールワンズハートチワワ  2021/12/04(Sat) 02:00:13