みかんちゃんベビーホワイト君
コンパクトカメラ撮影でごめんなさい。
週末家族に手伝ってもらって一眼レフ撮影出来たらいいな〜って思っています
おチビちゃんたちの哺乳の加減もあるから、出来なかったらごめんなさい

綺麗なホワイトカラーです。
背中に薄ら柄が入っています。全体的にクリームになるのではなく、綺麗なホワイトベースにクリームかフォーンのパーティ柄が入ると思います
綺麗なアップルヘッドで、お鼻のストップが効いているので、成犬時は90度ラインに仕上がり、とても綺麗な子になりそうです
毛量も豊かなので、綺麗な毛並みのお上品美男子になりそうな予感です
瞳も黒く、お鼻も黒くお色が入っているので、だんだん全体的に真っ黒になります♪
ホワイトカラーでなかなかこんな美男子は、最近見かけなくなって来ました
パパ系のようで、ショートボディです。
生後37日ですので、まだまだこれから可愛く仕上がっていきます♪





























チワワの子犬成長記録  2020/09/04(Fri) 14:58:05
アミちゃんニコちゃんの出産
そうそうない、親子で同じ日に出産でした(;^_^A
アミちゃんニコちゃん




アミちゃんは予定日より遅れて、ニコちゃんは早まったんです
仲の良い親子です
9/3生まれ
私の覚書です
数日前から体温測定、朝昼晩夜中の6時間置きくらい
もう数日前からドキドキ緊張で、みんなのお世話をしながら、他の事はあまり手につかない感じに毎回なります。
注意深くママ犬を見ています。お腹の赤ちゃんの心拍数も確認をします
出産は何があるかわからない、母子ともに元気で出産出来るように、必死で祈りながら日々過ごしています。

9/2夕方
ニコちゃん8.2度 いつもは7.8度だから高い
アミちゃん7.8度 アミちゃんはいつも8.3度くらいなので下がって来てる?
でもはかり間違いの可能性もあり、ドキドキ
9/3 0:00 ニコちゃん7.8度 ニコちゃんはこれくらいの体温が大半なので、まだかな
      アミちゃん7.1度 下がって来てるよ〜ドキドキ緊張マックス、今晩かな
ニコちゃんがつられてはいけないので、1階と2階にわかれる
アミちゃんはリビングに下りて出産準備
レントゲンでは通る大きさと聞いていて、いつも自然分娩なので、母さんドキドキしながらもアミちゃんの傍で待機
夜中もドキドキしながら過ごしましたが、全く気配のないまま朝を迎える??
6:12 7.4度 ハアハアがはじまりました。体温が上がって来ているのでそろそろかな?ホリホリもはじめる
8:00 とりあえずみんなにご飯をあげ、ニコちゃん体温測定をし7.8度、大丈夫だねと、ほっとする。
10:39 アミちゃん、ちょっといきんだ?はじまる?
11:35 様子変わらず不安。陣痛微弱とかじゃないよね?もうこの時は悪い事しか頭に浮かばない弱っちい私です
体温 7.4度そのまま
その後すぐ、ちょっとハアハア多くなってきた
11:42 いきみだした 何回かいきんでお休み、ちょっといきんでお休み
12:54 連続してしっかりいきむ どれだけいきむの?っていう強いいきみ
アミちゃんのいきみはかなり強くて、逆にとても心配になります。
14:00 ずぅっと強いいきみだけど、全く出てこない?圧死しない?とか、また弱気
   まったく産道の入り口に来ていなくて、赤ちゃんの位置を確認するも下がって来ていない。レントゲンでは両方の子宮に1匹ずつで、上の方に居た子が先におりてきているよう、かなり時間がかかってる
最初のいきみから考えたら2時間半近く、大丈夫か?今日先生いないよ(涙
14:26 1匹め生まれました ちゃんと袋に入ったまま 足から出て来ました
ちょっと大きくて、でも骨盤は通るから袋に入ったままで、でも引っ張り出すのを手伝いました
その後、一旦お休みをし、また強いいきみ、疲れて寝る、そしていきみの繰り返しです。
16:30 2匹めが産まれました。また想像よりかなり大きくて、あれ?前日のレントゲンは?ってなったけど、そんなものよね
頭っていうよりまん丸に太りすぎている感じ、栄養状態抜群です。
アミちゃんは逆に痩せていて、その子その子で違うんですが、妊婦さんようにご飯の量を増やすんですが、全部赤ちゃんに栄養あげちゃう子と、全部自分の身につけちゃう子がいます(;´・ω・)
本当に難しい
もう、そこまで袋は見えるけど出てこない、押しくら饅頭のような状態が長く続き、立たせたりいろいろするもなかなかで、半泣き、誰か助けてくださ〜い!って思いながらも、今だ!というタイミングで必死で引っ張り出す
アミちゃんもめっちゃいきんだので、お疲れ様です
出産後めっちゃ寝て、その後出産したのか?ってくらい元気にるんるん顔に戻りました。
無事生まれたから良かったけど、産道で圧死したり、2匹がこつんこして出て来れなかったりがあるので、母さんもぐったり
今回もトイレと友達で、本当にアミちゃんごめんね。弱っちい母さんで
2匹めちゃんは引っ張り出すのに時間もかかり、足の色が悪く、その後1時間くらい必死でドライヤーとともにマッサージしました
もう半泣きになりながら汗だくになりながら
もう大丈夫かなとなり、17:30に2階のニコちゃんの体温測定、お昼出来なかったのでドキドキ 7.4度 何回計っても、まじなのか、台風も来ているし嫌な予感してたけど、それも本能だよね(´;ω;`)
ちょっと早まったので、レントゲンがまだだったので病院へ走りました
出ないよと言われ、前回の自然分娩の時の様子を見返し、体温下がって生まれるまでが早いニコちゃん。どうしよう!どうしよう!オタオタアワアワ
お休みの先生に連絡を取ったら、今日はもう帰って来てるよという事で、お願いをしました
お腹がパンパンだったニコちゃん。すでに下がって来てるよ。良いタイミングで良かったねと言われ、本当に良かったと思いました
終わったのは20:30
丸一日とちょっと怒涛の一日でした
先生お休みにごめんなさい。
アミちゃん、ニコちゃんお疲れ様でした
無事生まれて、本当に良かったです

そんな日に限って、電話や来客が多く、今、町内の役があたっているので出なくて迷惑を掛けれないので、インターフォンが鳴る度に出るけど、セールスばかりで、何で今日はこんなに多いんだ!コロナもあるし止めとこうよ!を心中で叫ぶ
もう母さんいっぱいいっぱいなんだよ!と心の中で叫びながら、引きつり笑いで対応。
電話は鳴るし、もういっぱいいっぱいな一日でした
ちびっ子がいるので、2時間置きにしばらくお乳つけます

しっかりママ犬の様子をみつつ、フォロー頑張ります。

そして、皆さんさようなら〜そんな気分です(苦笑
ごめんなさい
疲れました
チワワの子犬成長記録  2020/09/04(Fri) 08:33:56