iPhoneが自動発信(怖
昨日の夜中、いきなり人の声が!
え?チワワん鳴きだす(^_^;)

何?何?って思ったら、スマホからフリーダイヤルに発信されていました
慌てて切りました
見たら、0120〜の不動産会社の住まいも相談ダイヤルに掛かっていて、自動音声が流れたようでした
何と、2回も掛かっていた
1回めはFaceTime?←こんなの使った事がなかったのですが、設定で受け付けないに変えました
二回目は普通にダイヤルされていました
そして自動音声が流れている状態でした
掛けた事もない電話先だし、登録もしてないし、怖すぎる
急いでパスコードを設定し、勝手にスマホが立ち上がらないようにしました

充電のケーブルがダメになって、ずぅっと家族のを借りていたんですが、電気屋さんに行く事があったので、ついでも0.5mの短めのものを購入
もうちょっと長いのにすればよかったんですが、短くていいや!と
なので、延長コードのすぐ傍で充電していたんです
そしたら、勝手に発信した
何かあたったとしても、???ありえなくないですか?
もう、怖すぎるでしょって事で、長いケーブルを買いに行って来ました
いや〜真夜中だったので、フリーダイヤルの夜中対応していない番号で良かったです
全然知らない人に掛けてたらと思うと迷惑でしかない(大汗

いったい何が起こったのでしょう・・・・・・・
フィールワンズハートチワワ  2022/05/13(Fri) 17:29:04