チワワベビー 生後0〜2日
朝の4時半に生まれて、お家に帰って来ました
しばらくは暖かい産箱ボックスの中で過ごします
ママをしばらくゆっくりさせてあげる為に
お昼頃の写真
90〜65gくらいで産まれて、おチビちゃんだけ38gでした
体重計壊れてるのかと思いましたけど、他の子がきちんと計れているので、そんなわけもなく


その後、一時間置きにお乳につけるとちゃんと吸えたのです
最初はうまくいかなくて、やっぱり無理なのかもと思いました。
でも、根気よくつけていると吸えたんです。感動しました
でも、小さすぎて思うようにお乳が吸えなくて、1回に増える体重は0.1〜0.2gくらいでした
料理用の0.1g単位の計りを出して来ました。
吸っているようで全く増えない時もあって、でも一生懸命吸っている姿を見て、
ここで落ち込んでいる場合ではない!
体重に左右されすぎるとうまくいかないので、とにかく1時間置きにつける
母さん!ここはとっても頑張りどころ
気持ちで負けるな!絶対に大丈夫。すごい生命力の子だもの、絶対に大丈夫

生後2日めの夕方になって、一度に1g飲めるまでになりました
本当にすごい子で、さすがに争奪戦は負けるけど、でも、必死にお乳を探して吸うのがうまいんです
そして、ママもたっぷりお乳が出てくれているので、本当にありがたいです


このままこのまま!
母さんが寝過ごさないように!1時間で起きれますように!

チワワの子犬成長記録  2021/07/16(Fri) 23:00:32