お洋服の発送お待たせ致しました
お洋服の発送お待たせ致しました

昨日、最終の発送が終了致しました
いつもありがとうございます
遅れに遅れてなのに、皆様待って頂き感謝感謝です
○○君、○○ちゃん、着てくれたら嬉しいな〜と、ニコニコしながら作っておりました

市販の型紙だと、どうもチワワんには合わなくて、改良して改良して
また改良して、可愛く変えてと試行錯誤しています(;^_^A
ひとつの型紙が出来るまでに、50回以上描きなおして
試作してみて、おかしい所をまた変えて、また試作しての繰り返しをし
だいたいXXXSで試作が出来上がったら、テンション上がって受注を受けてから他サイズを展開するんでうすが、これまた試行錯誤して、我が家の子に着せてみて、また調整してと時間が掛かりすぎるので、
次からは全サイズ出来上がってから受付しようと思います←すごく当たり前の事ですよね。すみません。
ひとつ型紙出来ると嬉しくって(;^_^A

また、実はXXXSで新しい型紙が出来て試作も終わっているのがあるんです。
着せたら可愛かったです♪
前から見ても可愛い!をコンセプトに毎回考えています。
後はサイズ展開と、生地の組み合わせ考えたいと思います♪

また時間がかかるかもなので、次回は1点だけにしようかと・・・
ひと月くらいでお送りしたいし(;^_^A
レース系はオーガニックコットン系のストレッチレースを今回使用したら、結構洗濯が難しいみたいなので、縮みにくいレースに変えていこうと思います


このお洋服は16年くらい前のものです♪マーメイドタンク♪
オリジナル型紙で作ったものです
この形も可愛いので、また作りたいです。

モデルはことちゃん、もうすぐ16歳です♪
姉妹のぴよちゃんとともに元気にしています。お目目はもう見えていないですが、お部屋をうろうろいしています。
可愛い姉妹♪おばあちゃんになっても大好きです