庭の柿・・・処分しようかと
奈良県でもこの辺りは熊の出没は今までにないのですが、
今年は野生の鹿がすごいです
だいたいは夜中12時〜1時頃、裏の畑に来ます
もう真裏です。狸もめちゃみます
猪もでかい!夜しか来ないけど、今のところ・・・
昔はここまで降りてくる事はなかったのですが、今年はまた異常で数がすごい・・・
数日前も夜遅くにバックヤードに居たら、何かフガフガ聞こえる!って思って、もしかして猪か!見たら無数の目!こわ!!!!!!!!!
慌てて家族を呼びに行って懐中電灯で確認をしたら、でかい!私の背丈くらいある野生の鹿の集団、小鹿もいました
とにかく山へ帰ってほしいので、懐中電灯と音を鳴らしました。一斉に移動する足音の怖さは半端ないです・・・
恐怖でしかない
これが熊だったらと思うと・・・
家の柵なんて超えるだろうし
人間なんてひとたまりもないんだろうと思います
今年はとにかく危ないかもです。

吉野の山とは繋がっているから、今までにはないけど。。。熊が来ない保証はないなと・・・

フィールワンズハートチワワ | No.2885 フィールワンズハート優里   2023/11/16(Thu) 21:47:30