産箱でスヤスヤ
ママのお乳がたっぷり出ているので、鳴く事もなくスヤスヤ〜
赤ちゃんの間は自分で体温調整が出来ないので、ペットヒーターが入っています
部屋は冷房が入っているので(;^_^A

ヒーターカバーは15年以上前に縫ったものです
毎日カバーは変えますが、この生地は長持ちしています
後から作ったものでも、すでにダメになったものがあるんですが、この生地いいな〜
今はもう売ってません( ;∀;)

2023.9.25生まれチワワベビー  2023/09/27(Wed) 17:19:59
生後1日 チワワの赤ちゃん
生後1日 チワワの赤ちゃん
るんるんさんベビー、元気にお乳吸っております♪
お腹の中でたっぷり栄養をもらったのか、すでに爪がしっかり伸びてます(;^_^A

どっちがスムースかわかります??(笑
生れながらにして、毛質が微妙に違うのです
ほぼ100%我が家の家系の子なら当てられると思います私
大好きな家系らしいタイプの子たちになりそうです
大好きな家系いっぱいいるんですけどね、あははっは〜






















ママのるんるんさん、おもちちゃんの孫になります
るんるんさんのママはジルさん


2023.9.25生まれチワワベビー  2023/09/26(Tue) 18:42:37
るんるんさんベビー産まれました
いつも55日目の夜くらいから体温測定をしています
38.2くらいをうろうろのるんるんさん
昨日の朝(1回めの交配から予定日前日)くらいから37.8度くらいから上がらなくなり、う〜んそろそろかと2〜3時間置きに体温測定をしていました
19時くらいも37.8度、今日はないかな〜と思いつつも不安な母さん
21時半に測定したら37.4度、え〜〜〜焦る焦る
再度計ったら、37.6度、これなら朝まで持つかな・・・
るんるんさん1.8キロほどで、なおかつ赤ちゃん大きいしだし・・・
夜中になったらどうしようと、不安だらだら
意味はないけど、一晩中テレビをつけて(;^_^A

予定日当日夜中
0時半37.4  だよね下がるよね
2時半37.2 
4時半36.8 汗ダラダラ緊張で心臓痛い母さん、でもハアハアもしてないし、いきんでもいない
このまままだ下がる子でありますように
6時半36.6度
8時 36.4度
まだいきんでいないし、ハアハアもなし、たまに母さんの布団にもぐるくらい
病院が開くまでよく様子見しよう
9時 病院が開いたら、ちょっと安心する私です
ハアハアがはじまった10時過ぎに病院へ

無事、元気な大きな(笑
2匹の女の子が誕生しました

たぶん、あくまでもたぶんですが、ロングコートとスムースです
毛質が微妙に違うんです




初産でもあるので、育児に目覚めるまで2時間置きにお乳につけます
するとしばらくすると母性に目覚めてくれます
たま〜に極稀に、ずぅ〜と育児に目覚めないママもいる(笑
こればっかりは仕方ない、次のお産では目覚めたりするんですよ
人もワンコも生き物ですから、いろいろあっていいのです

徹夜をすると、最近胸が苦しくなるので、いや〜体力的にきついです
2023.9.25生まれチワワベビー  2023/09/25(Mon) 23:27:46
シータさんのチビチビ時代の写真が出て来たよ〜
シータさんのチビチビ時代の写真が出て来たよ〜

可愛いな〜♪


美形姉妹の晴ちゃん花ちゃん♪
虹の橋で一緒に遊んでるかな?綺麗よね〜2歳以降だけど(笑
途中の不細工期間は、結構目立つタイプだったんだよね〜(大笑
それでもどんなでも、わが子は可愛いんですけどね♪




キキさんとララさん姉妹が、めちゃくちゃ仲が良くて、こんな遅くに大暴走で遊んでいます
他の子たち寝てるのにな〜


フィールワンズハートチワワ  2023/09/22(Fri) 23:58:07
ホワイト&クリーム(フォーン)のチワワちゃん
ホワイト&クリーム(フォーン)のチワワちゃん
ニコちゃんベビー、よくご飯も食べてくれて、すくすく育っています
日に日に可愛くなっておりますよ〜
ホワイトベースに柄が入っています
女の子の方が微妙に男の子よりはお色が濃い目なのですが、現時点では、ほぼほぼ薄い柄の子たちです
瞳が大きくて美形な可愛い子たちです♪
ニコちゃんベビーは前回お残しをしたので、今回は一般のご家庭で幸せになれる出会いを探したいと思っています
ホワイトチワワで美形チワワがお好みのご家族様とご縁があったら嬉しいです
また、一眼レフ撮影しますね♪
充電器が見当たらなくて(;^_^A

綺麗な瞳です♪この血筋ならではの綺麗な子たちです♪
可愛いとよ〜綺麗だよ〜のチワワちゃんたちです
男の子♪











女の子







繁殖目的の方はご遠慮くださいませ
一般のご家庭で家族の一員として幸せになってほしいと願っております
必ず詳しい飼育環境をお書き添えくださいませ
その子その子にあった環境に嫁がせたいを思っております

特定商法のページを必ずご一読くださいませ←
2023.8.7生まれチワワベビー  2023/09/21(Thu) 18:39:26
ナロ君のご家族様からお写真を送って頂きました♪
ナロ君のご家族様からお写真を送って頂きました♪
最近は、お膝にも乗ってくれるようになりましたと喜んで頂いて、私も嬉しいです


巣立ったチワワちゃんお便り画像  2023/09/20(Wed) 23:08:03
生後39日 ニコちゃんベビー
生後39日 ニコちゃんベビー
ご飯をよく食べてくれるので本当助かります
ふたりともお目目の大きくなりそうです♪
美男美女になりそうな予感〜
毛質は体に沿った毛質なので、現時点でほんわり感はないですが、成犬時には綺麗な毛並みになりますよ〜
お鼻もまだ斑模様ですが、しっかり黒いので全体的に仕上がっていきます




男の子


女の子


洗濯機が2年2ヶ月でさようなら〜(;^_^A
とにかく洗濯量の多い我が家は、一日6〜7時間洗濯機がまわっています
負担も多いので、前回は1年でダメになり、修理してまた1年でダメになったので、今回は優秀な方です



2023.8.7生まれチワワベビー  2023/09/15(Fri) 02:26:57