急にめちゃくちゃ寒くなりました
急にめちゃくちゃ寒くなりました

わが家の子でも、寒がりさんと暑がりさんが居て、寒がりさんはエアコン設定温度が26度以下になると胃液を吐く(;^_^A
わが家で一番の寒がりさんは、ミルミルさんでした
ミルミルさんが寒くないように部屋をするとオールOKなくらいに寒がりさんで(;^_^A
その割にはお散歩やお出かけが好き
上着を来ようとすると、一緒に行く〜とお目目キラキラさせて
でも、だってしんどくなるの母さん知っているもんって言ってもキラキラ
お洋服着せて暖かくして出かけても、やっぱりその晩はご飯食べれないミルミルさんで
いろいろ葛藤したな〜

わが家はエアコン暖房だけでは追い付かず、石油ファンヒーターがついているのですが、問題は夜
3時間タイマーだし、換気もしないといけないしで
2階はエアコン暖房でもまだいける
なので1階チームさんの部屋で夜中ごそごそ片づけている母さん
夜中3時半くらいまではごそごそしていて、そこで一旦換気をして3時間つく1台めのファンヒーター
朝方一番寒くなるであろう時間帯に、2台めが切り替わってタイマーでつくというのを毎日しています

母さんのパソコン部屋は暖房なしです
電気代倒れそうなので、チワワんズがいる部屋のみ暖房が入っています
人間は着こんだり、寒いって言ったりいろいろ出来るけど、小さい小さいチワワたちは言えないので、ちゃんと母さんが見ててあげないとです

あたち、寒がりさんのリサリーです
ちびちびリサリーに、暖かいお洋服いりますね♪
母さんのお膝が大好きです


フィールワンズハートチワワ  2022/12/15(Thu) 21:20:00