チワワの子犬ちゃんたちの予防接種♪
本日朝から、パールさんベビーとデイジーさんベビーの予防接種に行って来ました(*^^*)
初めての車でも、みんなとても大人しかったです
緊張して鳴く子は鳴くんですが、この子たちは誰ひとり鳴かなかったです
本当に車乗せてるのか?っていうくらい大人しい子たちです
本当に車に乗せたよね?って確認したいくらいでした

病院で、初めてで緊張した様子ではありましたが、良い子にしていました
先生の診察もみんな大人しく受けれて、おっぽフリフリしていましたが、さすがに、チックン針を刺された時だけ、みんな、え?って顔になって、おっぽが止まる(笑
そして終わったらまたフリフリ
予防接種の時に健康診断もしてもらいます。頭の泉門、お膝、心音、ヘルニア、歯並び、体重、お口の中、瞳などなど見てくださいます
最初からだと緊張するので、まずはお尻を見せて体重を計り、その後先生の方を向くようにしています
たったこれだけですが、緊張感は違うものなんです
で、手は私が添えていて、そっと撫でています。怖い所でない事を自然に教えるようにしています

待合室にて
デイジーさんベビー長男君、ご機嫌な性格で、いつもニコニコ


次男君、新しいお名前はコロちゃんです
みんなに押しつぶされていますが、それでもじっと出来る優しい子です


三男君です、まだ食べ微妙(^_^;)ですが、それでも可愛いです。いつもお腹を出してくれます


四男君です。ご飯はちょっと食べるようになって来ました。母さん見ると一番に駆け寄って来てくれます


五男君です。いいお顔って思って撮ったけど、すでに下を向いてしまって(^_^;)
明るい性格の天真爛漫な子です
新しいお名前は、チャッピーちゃんです


パールさんベビーの長男君
可愛いんですが、なぜか写真写りの悪い僕です(^_^;)
性格の優しい温和な子です。元気いっぱい子犬らしく走り回っています


そして、パールさんベビーの次男君を撮っていなかったことにきづく。。。
ごめんなさい

みんな本当に良い子に育っています♪
チワワの子犬成長記録  2021/04/17(Sat) 18:57:53
チワワのお洋服 新作です
型紙を何度もやり直して、やっと出来ました
着せたら、めっちゃ可愛いので、着画も撮りますね♪
ゴールデンウィーク中に製作する感じで、ご注文をまたお受けします
別バージョンもありますので、またアップしまね♪