綺麗好き♪
子犬ちゃんの遊ぶスペースには、赤ちゃん用のプレイマットを敷いてその上に吸水性の高いシーツマットを敷いています
我が家は1匹で遊ぶのではないので、バトルしていて頭を打ったりしないようにクッション性を高くしています

最近はトイレシートビリビリ軍団も出て(^^;;
メッシュしないといけないかな(^^;;
これもする時としない時があるんですけど・・・音が楽しいようです

クーラーの温度はだいたい26度〜27度くらい、外気温によってはそれより低くする時もあります
床面が意外に寒かったりもするのでご自身で寝転んで見て寒くないかだけチェックしてあげてください^^

最近は暑いのかベッドで寝る事もあるけど、トイレトレイで寝ている時もあります
でも兄弟くっついて寝ていたので、ベッド位置にエアコンの風があたるので当たらないトイレトレイに集まっている可能性もあります
ワンコもいろいろ考えているので、なぜそうしてるのか一度考えてみてあげるのも楽しいです

トイレトレイの位置について
入口に近い方にトイレを持っていく方が覚えやすい事が多いです。
基本自分の場所を汚したくないので、落ち着く場所は汚さずより遠い所にトイレをします
部屋の入口方向でも変わって来たりします

またトイレとの間に仕切りのある大きなサークルも結構覚えやすいです
でもこれ(^^;;結構部屋を占領するので、お部屋に合わせてでいいとは思います
トイレトレイが涼しくてそこで寝るとトイレは違う場所になる可能性が大!(^^;;
暑い時期なので、なかなか難しいかも〜
エアコンが効きすぎていればベッドに入りますし、暑ければ出ます

一番は常にしっかり綺麗にしてあげる事が大切で、臭いが残っていればまたそこにトイレをします
子犬ちゃんの頃はベッドもさぶんさぶん洗える物がいいですね^^
















2022.5.26生まれチワワベビー | No.215 優里   2015/07/17(Fri) 14:17:13