くまみたいですが、だんだんお嬢様になって来ました
パールさん、姉弟の中で一番大きくてクマのようでしたが、今では一番チビに育ちました(苦笑
こんな事もあります(^^;;;
でもま、生後5ヶ月で1.2キロあるのでまだ大きくなるでしょう〜って事にしておこうっと(^^;;;
アミちゃんは1.7キロになったよ〜♪2キロ超えれそう♪嬉しい♪


只今歯の生え変わり時期なのですが、なかなか抜けない乳歯もあって、二枚歯にならないといいんだけど
乳歯が長く邪魔をすると永久歯が出て来れない時もあるので、歯とちょっと睨めっこ(^^;;;
でも歯触るの嫌がるんだよね〜(^^;;

実物を並べると違うんだけど、写真で見るとママとりんちゃんそっくりに見えます
やっぱり親子なのね〜















今日はチビちゃんたちもまた撮影したので、夜にでもアップしますね〜♪

美味しい頂きもの  2015/07/31(Fri) 16:24:12
ブルーってどんな色?
本日2回めの更新です。1つ前の記事にお役立ち情報載せてますので見てみてね♪

先日、スフレ君の巣立ちの日でした〜♪
新しいお名前はフク君♪
ご家族皆様とっても可愛い!とおっしゃって頂けて、幸せいっぱいで巣立って行きました^^
ご見学の時、ジャスミンさんのお子様たちにも会って頂いたのですが、写真では黒だと思ってました〜♪ってお聞きして、そっか〜黒に見えるんだ〜!とわかった私
ブルーって言われてもわからないですものね(^^;;;
色は猫ちゃんのロシアンブルーの子のような色、実際は濃いグレーって感じの色の子たちです
少しチョコっぽ色が見え隠れしますが濃いブルーです^^
日々可愛く成長中ですよ〜♪
















新しいお名前のフク君♪
新しいご家族様の奥様はとっても素敵なお店をされています^^
涼しくなったら今度是非行ってみたいな〜って思っています♪


チワワお役立ち情報  2015/07/31(Fri) 02:48:12
夏バテ気味なワンコさんへ
暑いですよね〜ってこればっかりでごめんなさい
ここ数日でいろいろご相談が多くなったので、皆様にも〜
急激に暑さがぐ〜んと上がりましたよね
人間の私も夏バテ気味で、食欲が落ちてだのにかき氷ばっかり食べてるからお腹が痛い(^^;;;
ワンコたちも毛皮着ていますし、暑いですよね
ある程度は体温調節出来るにしてもそれも限界があります

胃液を吐く〜という事が起きた場合、暑さで胃腸の働きが弱っている可能性があります
そんな時は、ドッグフードをふやかして回数を増やしてあげてください
一日の量は同じでいいです。それを回数を増やしてあげます
胃腸の働きが弱ってなおかつ空腹時間が長い事により胃液を吐く可能性が考えられます
病院の先生に聞いたんですけどね(^^;;;



●あとお部屋の中でのサークルの位置ももう一度確認してあげてください
カーテン越しでも、日光がずぅっと当たる位置は暑いです
●またお車でお出かけの際も、ワンちゃんの乗っている位置にクーラーの風が当たっているか再度確認してあげてください
車内ってクーラーが効いていても、クーラー前は涼しいけど風のない部分て結構暑いです
●お散歩時間も考えてあげてください
チワワのような小型犬はアスファルトからの跳ね返りの暑さをもろに体に受けますので、気温のプラス10度以上の差の熱を受けている可能性もあります

大切な家族であるワンコちゃんが病院に掛かる事のないようにしてあげてくださいませ〜
参考にして頂けましたら幸いです^^

ではでは我が家のまるちゃんのチビチビ時代♪



●***********************
ノミダニ予防のフロントラインプラス
病院でも買えるのですが、ネットでも買えます
送料とか掛かりますが、まとめて6個入ったのを買うとお安く買えます
私がよく利用しているのはこちら↓検索してみてね♪

本間アニマルメディカルサプライ
ペット健康便
チワワな日々  2015/07/30(Thu) 23:40:28
フリッカさんとライラちゃん
今日はチビちゃんsは一緒にフリッカお姉ちゃまとライラお姉ちゃまと遊びました
ママ以外のお姉ちゃまとも仲良く遊んでいます^^

フリッカさん、生後7ヶ月半になりました
生後2ヶ月で900gあったお嬢様は2キロになりました♪
好きなだけ食べさせてたらお豚さん気味なので、肥満体系一直線にならないようにちょっと気を付けたいと思います


ライラさんは生後8ヶ月になりました。一人っ子で育ったので2ヶ月で順調に700〜800gあったのですが、本日の体重は1.5キロでした。むむむむ・・・もう少し大きくなっておくれ〜
手足細いからどうだろう・・・・


ライラさんは最近少し毛が戻って来ましたがまだしょぼしょぼ
フリッカさんすでにふさふさ〜

美味しい頂きもの  2015/07/29(Wed) 23:23:47
ノア君元気にしていますよ〜
毎日元気に遊んでいます
ご飯も随分しっかり食べれるようになりました
一時期手であげないと食べなくて苦労しましたが、今はふやかしフードに少しだけ牛系の缶詰をトッピングしています
チキン系より好きみたいです
兄妹みんなです
プルミエールさんも食べなくて苦労してたのですが、牛系の缶詰トッピングに変えたらしっかり食べるようになりました^^
その子その子によって好きな食べ物が違うので、我が家にはいろんな缶詰が置いてあります
今回の子たちはこれか〜って感じです
それもまた楽しいです♪






チワワな日々  2015/07/29(Wed) 13:58:49
7/27生まれました^^
生まれました〜
もう予定日を超えて超えて(^^;;;
ハラハラしっぱいなしでした。大丈夫かな?大丈夫かな?とお腹の心音を聞きながら、元気に生まれておいでよ〜って祈っておりました
女の子だって男の子だっていい!何色だっていい!
無事に生まれておいで、ママも元気に出産出来ますように!って必死で祈ります
命の誕生、絶対に慣れないし慣れたらダメだし、絶対に気を抜いたらダメ!って思っています
めちゃくちゃエネルギー使うので、しばらく出産は小休止です
ママ犬の育児のフォロー頑張って行きます〜!
あ、ベッドも作ります(^^;;;

ホワイト&ブラック パーティ柄のロングコートチワワの男の子♪
7/27生まれです
我が家は黒い子があんまりいないのですが、全米ランキング1位テーファ君(秋山様ご愛犬)の直子の子たちからは時々、ブラックの子が生まれます
今回、ママはセニョちゃん ホワイト&レッド
パパはJKC.CHペディア君 クリーム
です



左右対称に綺麗に柄が入っています


頭てっぺんのぽちっ
我が家は定番で(^^;;;
基礎犬であるアメリカチャンピオンシュガーさんにあるのです
でももう曾曾孫くらいになるのに、このてっぺんのぽちっは遺伝してゆく
すごいな〜(^^;;;
可愛いから好きなんですけどね



そして見てみてくださ〜い
しっぽがVなんです!生まれた瞬間!しっぽの先がなんとも綺麗にV!可愛すぎる!って思いました
このしっぽの柄を見たら、やっぱり仮ネームは ヴィクトリア君ですよね!びびび!な仮ネームです


今回不思議な事に数日前からホワイト&ブラックのパーティ柄のベビーの夢ばっかり見てたんです
正夢になってびっくりしました
この子は何かを伝えているのでしょうかね〜

シュガーさん、私のてっぺんぽち受け継いでるのね〜


フィールワンズハートチワワ  2015/07/29(Wed) 02:54:30
メールアドレス変更のお知らせ
メールアドレスが変更になりました
今までお送り頂いていたアドレスから
こちらのアドレス↓変更して頂けましたら幸いです♪
sugar@agal.jp

です。どうぞよろしくお願い致します^^
迷惑メールとかが増えるとファミリー様のメールが埋もれてしまってわからない事があって
定期的に変わっております。大変申し訳ございません



チワワの子犬成長記録  2015/07/28(Tue) 21:22:02