チワワベビー 生まれました
こゆんちゃんベビー生まれました
私の覚え書きですので、スルーして頂いても大丈夫です

こゆんちゃん、とても性格の優しい可愛い子で、母さん大好きな子です
AM.CHシュガーさん、AM.CHバグス君、AM.CHバーナム君、AM.CHニル姫、AM.Cリバティ君の血液を脈々を受け継いでいます
アメリカ系の血液をしっかり受け継いだ、我が家ではかなり貴重な存在の女の子
アメリカのバーガンディのラインが結構濃い子なので、今回は、パパはえにし君で、血液を離しました
えにし君は、イギリス、アメリカ系の血液が脈々と受け継がれている子なので、上を辿れば、また大好きな血筋に重なるような感じです


前日の7日のお昼過ぎから、きゅんきゅん言って、ハアハアしだし、慌てる母さん
???
前からの交配で55日、後ろで53日、早いよね?早すぎるよね?とドキドキしました
体温を計りましたが38度、一旦下がってあがったとかじゃないよね?とか、頭はぐるぐるしました
そこから2時間置きにはかり、最高は38.3度まであがりましたが
その後は、37.8〜38.0度をうろうろ

でも夕ご飯も食べなくなり、お腹がぎゅるぎゅる言っているので、お腹が痛いのかもと整腸剤をあげました
大好きな缶詰は食べてくれたのですが、心配で念の為先生に連絡しました
そこからも、ずぅっとハアハアは止まらず、母さんが部屋から出ると不安なのか、鼻をならし
もう、母さん何も手につかない状態
それでもみんなのお世話もあるので、何度も部屋を行き来していました
夜もつきっきりで一緒に布団で過ごし、体温も2時間置きにはかりました
朝の5時半で37.3度を差したので、下がったかと思ったんですが、念の為10分後に計ると37.8度
あ。。はかり間違いかと凹む母さん
そこからも体温は2時間置きにはかるも下がらず、、、でもハアハアは止まらず
不安マックスな時間で、すぐに過敏性大腸炎の母さんは、トイレに何度も駆け込み、
食事も喉を通らず( ;∀;)
毎回、本当に辞めたくなるくらいに緊張します

ムーちゃんのご飯タイムもあるので、時間的にはいっぱいいっぱいの中、
夕方、体温下がらないままいきみだし
( ゜Д゜)まじなのか、いや気のせいなのか
いや、いきんでいる
早くないか?どうしよう赤ちゃん何かあったらとか、もう頭ぐるぐるの中
先生に連絡して病院へ走りました

無事母子ともに元気で、無事終わって本当に良かったです
こゆんちゃん、お疲れ様
まる一日ちょっと、本当に頑張ったね













久しぶりに女の子ふたり♪
スムースっぽいような


体温計、電子体温計全然ダメなんですが?
いろいろレビューみたんだけどな〜
結局、水銀の体温計が一番正確で、出産には欠かせない代物です

チワワの子犬成長記録  2021/09/08(Wed) 23:56:17