チワワベビー生まれました あたふたした出産でした
今日、出産予定の子が居て
ただあくまでも予定日で、56日め〜長ければ67日目の出産もあって
数日間、ドキドキして過ごします
すぐに緊張で、お腹が痛くなる母さんは食事を極力取らないようにして過ごします
いざ病院って時に、トイレに籠ってる場合ではないので(^_^;)

数日前から、すでにちょっと動くとハアハアしているので、陣痛のハアハアかわからないので、小まめに体温を計っていました
夕方になって37.4???う〜ん、この体温ははかり間違いとか、うんちが当たってるとかでもあり得るので、1時間〜2時間後に計って判断しようと思っていました
そしたら、後日出産予定の子のハアハアが始まり、まさか!と思ったら、体温が下がっていました
さあ、ここでプチパニックになる母さん
二人分の出産道具の用意はしていたのですが、ひとりは病院へ行く予定で、ひとりは自然分娩の予定でした
ふたり同時になった時、さあどうする!ってなって、自然分娩の場合は、長い時は12時間以上かかるので、先にはじまった場合、病院へ行く子をどうするの?ってなって
ふたりとも母子ともに助ける方法は!ってなって、考えろ!考えろ!ってなりました
ふたりとも連れていくとしたら、二人分、車に出産道具を積む事になるけど、自宅で途中までするとしたらとか
とにかく病院の混み具合聞かないと!と電話すると、手術中との事で、またまたあわあわ・・・
○○時ならいけますよと行って頂き、ふたり連れて行きますと
ひとりは、いきみだしているし、ひとりはハアハアしているけどはかり間違いかもしれないし
再度、体温測定、さっきより高い数値を差したので、はかり間違い!だろうとなり
またまた病院へ電話して、ひとりだけ連れていきますと伝え、
車でGO!
あまりいきむと産道で圧死する場合もあるので、もういきまなくていいよ!と言いながら、
大丈夫!大丈夫!と声を掛けながら、車を走らせ
母さんの心臓はいた〜くなり、手が冷たくなり、車乗って死んだら周りに迷惑だよなと思いながら
そんな事考えてないで、安全運転で行くぞ!
声掛けしながら病院へ到着
まだ手術中だったので、車で待機している間もいきみはあり、もういいよ、もういいよと言いながら、終わるのを待っていました

無事、生まれました
とても小さい子がいるので、どうかな〜と先生にも家族にも言われたのですが、とにかく頑張る
2時間置きにお乳につけながら、頑張って育ってくれるように頑張ります

まだ、出産待ちの子がいるので、そわそわしていますが、頑張ってフォローしたいと思います

2022.5.26生まれチワワベビー | No.2473 フィールワンズハート優里   2022/05/26(Thu) 23:34:01