ミルク棒タイム
チビチビ〜ズさんたち、元気に毎日遊んでいます
大きめの洗えるトイレシーツを置いておくと、みんなちゃんとそこにおトイレをしに行っています。
全く教えていませんが、臭いや足の感覚でワンコって覚えるんですよね♪
写真撮っても、本当にブレるし、もっと可愛いのに可愛く撮れなくて、がっかりする事も多々あります(;^_^A
いいカメラ買ったら、ちゃんと撮れる?とかの問題ではきっとなくて、私の腕が悪いんだろうと思います




******************************************
そして、今我が家のチワワ〜ズはミルク棒のもぐもぐタイム
みんなまったりしながら食べています。
生後半年までの子あげると、歯並びが悪くなるので極力あげないんですが、でもこの時期全く棒ガムを噛むくせがないと、成犬になってからは噛まないんですよね(;^_^A
ちょっとだけあげる感じです。
毎日あげると超お豚体系になりますし、体にもよくないと思うので、定期的に開けています
自分で柔らかくしてゆっくり食べる子と、他の子が柔らかくした棒ガムをひたすら横で待つ子とそれぞれです(笑

今年に入ってから本当に首が痛くて・・・つらい
整形外科では神経系と言われて注射打ってもらうとしばらくましなんですが、また痛い
よく首に磁石のマグネループ?でしたっけ?あれって効くのかな?
単なる肩こりな気もするんですが・・・

チワワの子犬成長記録 | No.1667 優里   2019/11/07(Thu) 18:11:14