生後30day
とっても可愛く成長中です
とっても可愛いです♪かなりの可愛い子になると思うので、またお写真アップして行きますね〜
楽しみにしていてくださいませ^^
生後30日になり、頭部もまぁるく高さ幅ともに出て来ました
生後40日過ぎが楽しみです^^
瞳も大きくそしてたれ目ちゃん♪
ショートボディで毛量もふさふさですよ〜♪


お鼻もしっかり黒くなって来ました^^
ボディは綺麗な白で、耳の所と頭に少しだけクリーム色がある以外は真っ白です
成長過程でクリーム色がスポット的に出てくるかな??
またわかり次第ブログでお知らせ致します^^

家庭菜園&DIY  2015/11/21(Sat) 05:30:54
完全に怒っています!


我が家のボス、ミルミルさん怒っています!
ミルミルさんの苦手なもの寒さ!
急に寒くなって来たしちょっとでもお外に出るとご飯を食べれなくなるミルミルさん
お散歩も無理です
でも、一緒に行く?って言うと大喜びなのです
一緒に行こうかと思ったけど、ここ数日寒すぎて絶対に体調崩してご飯食べなくなるだろうと思い、一度言ってみたものの、やっぱりお留守番しててと他の子のお散歩に出ました

一度一緒に行く?って言った私が悪いのです
言わなきゃよかったんです。思わせぶりな態度が悪かったです
はい。名前を呼んでも近寄って来なくなりました( ;∀;)
しばらくはストライキのようです。
元気はすこぶる元気です。名前を呼んでもこちらを見るけど無視!
本当頭のいい子で、私とは同志!って感じの子なんですよね〜
ちゃんと聞き分けるので、他の子だけ散歩行っても大丈夫なんです。私が声をかけたのに連れて行かなかった事に怒っているようです
ごめんなさい(;_;
美味しい頂きもの  2015/11/19(Thu) 23:18:18
うん・・・・
やはり体重が伸び悩みで、、うん・・・
今回は全体的に本当小さくて・・・うん。。嫁ぐまでにはちょっと時間が掛かりそうです
姫ちゃんの妹ちゃんは大きくなるようでしたらお残ししたいです
生後3ヶ月くらいまでの体重の増加具合を見てから募集するかどうかを決めたいと思っています
両親から行くと大きくならないと思うんですが、ちょっとだけ悪あがきさせてくださいませ
我が家では貴重な黒い子なので・・・
お姉ちゃんは募集予定ですが、かなり小さいです・・・たぶん1キロ前半くらいにしかならないかも・・
体重が600g近くなりましたら募集を開始致します
画像はアップして行きますので気になって頂ける方はご連絡お待ちしております^^

アロマちゃんのお子様もたぶん小さいです・・・この子も今の感じで行くと1キロ前半から半ばかも(--;;;
まだわからないので、これからの成長過程をまたブログにてお知らせ致します^^
たれ目な優しいお顔の子なので、すごく可愛くなりそうです^^
我が家の子普通サイズの子が多いので、こんなに全体的に小さいのはあんまりないです・・・
ふ〜・・・大きくなってほしいなぁ・・・





















2023.1.20生まれチワワベビー  2015/11/17(Tue) 17:17:46
VIVIたんのご家族様からお写真送って頂きました♪

#viviたん #生後5ヶ月 #ブルータン #ロングコートチワワ #お便り

Etsuko Serikawaさん(@feelonesheart)が投稿した写真 -



チワワ子犬情報  2015/11/17(Tue) 01:06:08
今日は体重が増えました♪
今日は停滞気味だった体重が増えました!
嬉しい!!!
でも気を抜かず頑張ります。今日はしっかりめでご飯もお口に入ったし♪
頑張れチビちゃん!

とってもスクスク成長中の姫ちゃんの妹ちゃんは、ふふふふ〜550gになりました!
大きい!とまではいかないけど、体もムチムチしてていい感じ
元気にすくすく大きくなるんだよ〜♪
こう持った時の体のムチムチ感っていうのがあって、子犬ちゃんを持った瞬間に
あ〜!ご飯足りてないな!とか、しっかり食べれたながわかります
体重の増加もみますが、この手の感覚はとっても大事です
手量りが私出来て、毎日計っていると10g単位で子犬ちゃんの体重がわかります。
600gくらいまでね(^^;;;は、持つとわかります。これも職業病?




















2023.02.06生まれチワワベビー  2015/11/16(Mon) 16:08:47
生後26day
アロマちゃんベビー、すくすく育っています
でも小さいんです。
この血統ラインでこの時期の体重を考えると小さいんです・・・
ふぅ・・・大きくなっておくれ〜
離乳食も始めましたが、まだ見向きもしません
ちょっと舐めるくらいかな


姫ちゃんベビーのお姉ちゃんがまた小さくて・・・
かなり小さくて・・・無事オーナー様を募集出来るくらいの大きさに育ってくれますようにと祈っております
離乳食も食べに行ってくれるんですが、舌の力が弱くてお口に入らない
哺乳瓶からのミルクは、わたちそんなお年頃違うわよ!と断固拒否に入りまして(^^;;;
離乳食頑張って食べるわりには体重に比例しないので、私がお口に少しずつ入れております
麗ちゃんチビちゃんもあんまり食べてくれないので、体重が停滞しだして・・・
ここ数日悪戦苦闘しております

姫ちゃんの妹ちゃんだけはしっかり食べて、しっかりおっぽフリフリ遊べるようになりました
体重もしっかり増えています
でも気を抜かずお世話頑張ります!

小さい子が居る時はかなり小まめに食事をあげたり様子を見たり&大人の子たちのお世話で日記がなかなか書けなかったりしてごめんなさい
一日があっという間に終わります
たまに、1週間に1回でもいいからお休みが欲しいとか思ってしまったりもしますが、世の中のママたちもお休みなしですものね〜それと一緒!私もチワワンたちのママですから頑張ります!
ちょっと日記が飛んでも元気にしておりますのでご安心くださいませ

一日疲れたな〜って思っても、オーナー様のInstagramの画像見たり、送って下さった画像を見たり、あ〜愛されてるな〜っていうのを見て、癒されます
皆様本当可愛がってくださってありがとうございます^^


家庭菜園&DIY  2015/11/15(Sun) 23:59:52
ホームページのトップページの子犬の動画アップしました
もぞもぞ動いてますので良かった見に来てください
http://feel1sheart.com/




2022.5.26生まれチワワベビー  2015/11/11(Wed) 19:07:32