スクスク♪
離乳食も食べてくれますし、体もずっしり重いです
見た目小さく見えます(^^;;;スムースで毛がないから同じ体重でも小さく見えますね(^^;;;

妹ちゃんはすでに500gを超えました
お姉ちゃんは310gと小さいです

ふたりとも、トライカラーのスムースです
どちらがパパ似?ママ似?は家族で意見が全く違うので、やっぱりわからないです(笑























2023.02.06生まれチワワベビー  2015/11/11(Wed) 15:16:14
離乳食開始しました^^
ママのお乳だけだと体重が伸び悩みになって来たので、離乳食を開始しました
日齢的にもそろそろですし^^
まずは離乳食の缶詰からはじめて、ふやかしフード&缶詰に切り替えて最終的にはふやかしフードミルクに変えて行きます

顔がまさに麗ちゃんの子って感じです
頭部も大きくて、久しぶりの口太ちゃんです
これも好み分かれますが私は好きです♪
シュガーさんっぽいお口♪









2023.1.20生まれチワワベビー  2015/11/11(Wed) 15:05:58
生後21day
たれ目で優しいお顔の女の子
うふっ、お顔はまた今度( *´艸`)



パパが濃い目のクリーム&ホワイト
ママがフォーン
お子様はホワイト&クリームです
ほとんどが白で、頭とおっぽの付け根くらいがクリームです
両親ともに瞳が独特の綺麗な瞳なので、どっちに似るかな?何となくママかな?

兄妹ちゃんたちを出産時助ける事が出来ず、今だに落ち込みからはなかなか脱出出来ず
一人っ子ちゃんにしてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです
ママのアロマちゃんにも申し訳ない気持ちいっぱいです
落ち込みから抜け出せずにいるので詳しくは書けませんが、この子がたくさんの笑顔になれる時間が来て楽しそうにしている姿が見れますように


家庭菜園&DIY  2015/11/11(Wed) 14:39:54
こむぎ君のご家族様からお写真を送って頂きました〜
生後半年記念写真だそうです♪
ぐ〜んと可愛くなって来ましたね〜毛量も少しずつ戻って来ましたね(^^)v
一時期はハゲハゲ期でどうなるかと我が家の子も心配しましたけど(笑
どんどんママのみ〜ちゃんに似て来ますね♪
成長が私も楽しみです

おトイレも完璧でとっても優しい子でとってもいい子に育っているそうです^^
お兄ちゃんたちもとっても可愛がってくれていて本当嬉しい限りです
いつもありがとうございます




おトイレは我が家の兄弟のアラミス君も完璧なんです
全く手が掛からない。教えたわけではないけど、ちゃんと出来ます^^
女の子と一緒にまだ遊んでいますが、マーキングも全くしません(^^;;;





チワワ子犬情報  2015/11/10(Tue) 18:52:49
11/7撮影分です^^
麗ちゃん&姫ちゃんのお子様たち
子犬らしくなって来ました♪可愛いです^^
姫ちゃんのお子様、スムースのような気がします。たぶんスムースです
ロングコートのトライカラーの子探してて!とお電話を数件頂いたのですが、ごめんなさいスムースみたい(^^;;;です
我が家ではほとんどトライカラーは生まれないので問い合わせの数にちょっと驚きました
ロングコートのトライカラーの子って探しておられる方多いんですね^^

スムースのトライカラーは我が家でもスリア君以来?なので、ものすごく久しぶりです
我が家は白かクリーム、レッド系が多いですので黒はなかなか(^^;;;
今回も両親の色から行くとレッド系が生まれると思っていたのですが、トライカラーだったんです
ちょっと動きも出て来てこの月齢のスローな動くがとても可愛いです♪
また可愛くなっていく時期ですのでお写真アップ頑張ります〜♪








2022.5.26生まれチワワベビー  2015/11/09(Mon) 23:55:18
シュガーさん人気者♪
我が家の基礎犬のシュガーさん、来月で14歳になるのですが元気にしております^^
ただ少し目は白くなって来ています
なぜか子犬さんたちには大人気なんです。毎度ながら(^^;;;
今年生まれのアミちゃん、パールさんもシュガーさんが大好きで、ママもいるし他の大人ワンちゃんもいるのにシュガーさんにばっかり、傍に寄っていってはかまってちゃんをします


シュガーさんも、小さい動きのスローなくらいの頃に子犬ちゃんの面倒は見てくれますが、さすがにパワフル全開で動いては顔ペロ攻撃の月齢の子たち嫌みたいで、ワン!って鳴きます
シュガーさんはとっても声が低いので、外に聞こえるような声ではありませんが、嫌なご様子なので子犬さんたちにやめなさい!と言ってもめげる事なく遊んで攻撃(--;;;

他、フォーちゃんも人気なんですよね〜
この子犬期に好かれる対象は???どういう基準なんだろう??って
こればっかりはわかりません(^^;;;





美味しい頂きもの  2015/11/09(Mon) 03:29:27
お久しぶりです(^^;;;
日記が飛んでしまってごめんなさい
え?こんなに書いていなかったっけ?と自分でもびっくりです
年末近くなって、大掃除やら洗濯機壊れるやら(笑
結構バタバタしていたらあっという間に夜でそしてもう朝(^^;;

朝早くから予定が詰まっている時は前日はさすがに早めに寝ないと起きれないので早寝したりするとみんなのお世話をしたらもう寝てるな感じです
最近は朝が早い事が多いので、体にはいいかな(^^;;;
夜中に日記書くのではなく、昼間に書けたらいいんですけどね〜
今からホームセンターへチワワンたちのおやつ買いに行きます〜
誰と行こうかな〜♪わくわく^^

美味しい頂きもの  2015/11/07(Sat) 16:31:25