生後15日 アメリアちゃんチワワベビー 
生後15日 アメリアちゃんチワワベビー 

生後13日目の日曜日に兄弟揃ってお目目が開きました♪
綺麗な瞳ですよ〜フィールワンズハートっ子っていう綺麗な瞳の子たちです
ワクワクします♪
産箱の外で毛布にくるまる余裕も見せ始めたママですが、私が産箱内を撮影しようとすると
いそいそと戻って来ます
取らないでよ〜という事だと思います。いえいえ、絶対に取りませんのでご安心くださいアメちゃん♪






2022.10.24生まれチワワベビー  2022/11/08(Tue) 19:06:22
素敵なご縁がありました♪ エスぺランサちゃんベビー クリーム君♪
素敵なご縁がありました♪ エスぺランサちゃんベビー クリーム君♪

ご見学に来て頂き、素敵なご縁がありました
生後4ヶ月過ぎですので、ちょっと家族と家族でない人を見分けられる月齢になっているので、
どんな反応するかな〜と思っていました
最初は、この人たち誰だろう?って感じでしたが、だんだん、だんだん甘噛みをするまでになり(笑
おトイレは完璧で、布の敷物を敷いていたので、大丈夫かな〜と心配していたのですが、きちんとトイレトレイでしてくれました
やっぱり賢いです!
おトイレは少し匂いがついているのを置いたっていうのもあるんですが、綺麗すぎて匂いがなかったりするし、だからといって汚すぎるとそこにはしないんです
人間だって汚いトイレ嫌ですものね〜(;^_^A


巣立つ日まで大切にお預かり致しますね〜


家庭菜園&DIY  2022/11/07(Mon) 18:17:56
ホワイトチワワ君生まれました♪
いや〜ボーイが続いております(;^_^A
頭部の綺麗なホワイトチワワ君です
パパはリヴィラぼっちゃま
ママはパルフェさんです
今回は一人っ子で、悠々自適なママのお腹生活をし、めっちゃビックボスになって生まれて来ました(笑

絶対に産道通りませんサイズでして、もう、数日前から小まめに体温を計っていました
また体温が微妙なママで、7.6〜7.7度くらいをうろうろ、たまに7.9度の時ありな感じで
7.4度くらいで陣痛始まる子もいるから、そうなると24時間前に体温が下がりだして〜なんて事になるわけもなく
ママの様子見を見ながら、何となく微妙か?うん?いつもとお顔の表情が違うか?何か大人しいか?とかの判断をしながら、病院が閉まる20時にはまだ7.8度うん7.55度みたいな、計り方で違う?微妙な所でした
でも何か様子がおかしい気もするな〜と心配ハラハラ
21時には7.6度?またそんな所をウロウロ、母さんもえ〜って感じです
38度とかだったら明日朝まで持つかもと、ちょっと余裕でそうなんですが、めちゃくちゃハラハラして来たぞの時間です
やっぱり何か気になるなと22時過ぎ計ったら7.2度
何度計っても7.2度、1時間で下がりすぎだよ
まずいまずいと慌てる母さん、絶対に朝までもたないし、先生に診察時間内にもしも連絡してないし
めちゃくちゃどうしよ!
電話しても繋がらず、たまに病院にいらっしゃる事があるので、病院に電話するも留守番電話( ;∀;)だよね
ショートメールを送り
送り、先生〜助けてくださ〜い
俺、もうまったりして寝てたけど・・・とお電話くださいました。すみません・・・
いきんでないなら明日朝は〜と先生
絶対に無理!様子がすでに毛布に潜ったり、ソワソワしてるし、急激に体温下がり過ぎだし
先生無理です!と母さん。
夜中無理やから、今しかないかなと病院に来てくださいました
本当にごめんなさい。いつも時間内になるように判断するんですが、教書通りにならない事も生き物なのであるんですよね・・・
久しぶりに時間外を頼んでしまいました。本当にごめんなさい

判断は正しく、すでに陣痛は始まっていました
無事、ビッグボスベビーが生まれ、どんだけ太ってるですか?え?すでに爪切りしないと?くらい爪(;^_^A
健康優良児の僕の誕生です

母子ともに元気で、ママは2回目のお産なのですでに育児に目覚めています
でもお子様も大きくて吸う力も強いので、傷口が完全にふさがるまでは不安なので、2時間置きにしばらくお乳の痛くなさそうな所につけていきたいと思います
ママのフォロー頑張ります

年内は最後かも(笑
前半多かったので、後半はふたりだけ〜(;^_^A

アメちゃんベビー、パルフェさんベビーボーイズ、みんなとても可愛くなりそうです
募集予定ですので、またお写真アップして行きますので、良いご縁があったら嬉しいです



2022.11.6生まれチワワベビー  2022/11/06(Sun) 23:59:50
アメちゃん、育児頑張っています
赤ちゃん大好きアメちゃん
とても性格の良いママです♪
ママの愛はやっぱりすごくて、産箱の掃除の時とか触ったら怒りはしないものの、心配そうに大丈夫かな?
アメちゃんの赤ちゃん、返してくださいって顔をします
休憩する余裕もあるので、赤ちゃんがお腹満腹の時は産箱の外で毛布に潜っています
とにかく潜るの大好きなアメちゃんでして、潜れるものがあれば絶対に潜っています(笑
赤ちゃんみんなよく太っていて、お腹も満たされているようで安心出来るようになりました


2022.10.24生まれチワワベビー  2022/11/04(Fri) 20:55:52
そろそろ初爪切りだな〜
そろそろ初爪切りだな〜
だいぶ普段通りの生活に戻りつつあり、ほっとしています
ベッド作らないと←まだ終わってない私です(;^_^A

チビちゃんたちも鳴く事も減って、ママも産箱にいる事が多くなったような?
産箱内を暑くしすぎるとママ入らないし、寒いとチビちゃん鳴くしで、微妙な加減が毎度悩みます





リフォームも後少しなんですが、最後がなかなか終わりません
外階段の補修の日に限っての雨・・・延期となり(-_-;)その日だけ雨ってどうよ!
どうよ!ですよね
11月中には終わりたいな

2022.10.24生まれチワワベビー  2022/11/02(Wed) 22:03:59
生後9日 チワワの赤ちゃん 動画
生後9日 チワワの赤ちゃん 動画
気持ち良さそうに寝ています

2022.10.24生まれチワワベビー  2022/11/02(Wed) 17:46:00