アロマちゃんと姫ちゃんのチビちゃんs
いろいろ考えさせられたり落ち込んだりある日々です
でも辛い事ばかりではありません。ワンコたちに感心させられたり癒されたり
ついつい辛い事とかしんどい事ばかりに目を向けがちになったり記憶に残りやすかったりもするのですが、いい事の方がきっと断然多いはずなんですよね〜
今日も美味しいご飯が食べられた!とかね(笑
生きているだけで丸儲け?って、さんまさん言ってたの思いだします
頑張ろうっと

可愛いベビーたちです
まだまだ2時間置きにつけたりしているので睡眠が〜小刻みで
でもちゃんと赤ちゃんたちお腹空いたら鳴いてくれますので、起きれます!






小さなチビちゃんも96gまでなりましたよ!




まさにアメリカチャンピオンヴィン君の子って感じです♪




トライカラーの子って久しぶりです♪

2023.02.06生まれチワワベビー  2015/10/22(Thu) 16:12:10
新しいお名前はエルモ君です
新しいお名前が決まりました〜♪
素敵なお名前をありがとうございます
イタリア語からつけられた素敵なお名前です^^
幸せいっぱいですね^^


新しいご家族の皆様へ
メールに気づくのが遅れてお返事出来てなくてごめんなさい♪
巣立つ日まで大切にお預かり致しますね♪
フィールワンズハートチワワ  2015/10/21(Wed) 23:56:17
生まれました
JKC.CHペディア君とぽっぽちゃんの間に生まれたアロマちゃんが出産しました
アロマちゃんはフォーンなのですが、お子様たちはクリームかな?と思います
今回の出産難しくて・・・小さなベビーを助ける事が出来ませんでした
49gしかなくて(;_;)命の誕生はやはり難しいです


家庭菜園&DIY  2015/10/21(Wed) 23:34:49
生後4day
10/19撮影 姫ちゃんベビーです
小さい子はお乳だけでは一日2gほどしか増えないので人工哺乳もプラスしながら育てています
体重も生まれた時よりプラスになり順調に育っています
お顔も、大きい子はあ〜パパ似かも、小さい子の方はママ似かも〜とか思っております






2023.02.06生まれチワワベビー  2015/10/20(Tue) 23:38:23
素敵なご縁がありました
仮ネーム ヴィクトリア君素敵なご縁がありました〜♪
三重県に嫁ぎます♪
奈良にご実家もあられるそうなのでまた会えるかも〜( *´艸`)
とっても優しそうな素敵なご夫婦様でした
念願のワンちゃんのお迎えだそうです。とっても素敵なご縁に心から感謝致しております


何でもお気軽にご質問ご相談くださいませ

ヴィクトリア君は病院の先生もお気に入りで、頭部もしっかりしいて泉門も生後2ヶ月でほとんど開いておらず、四肢もしっかりしていてしっかりお肉もついていて毛量たっぷり♪とってもいい子じゃない〜って言っておられました^^
良かったね〜ヴィクトリア君♪
また新しいお名前が決まったら皆様にもお知らせ致します(´艸`*)

私が出産の加減で見学日を先延ばにして頂いておりました。当方のご都合も考慮して頂き本当にありがとうございました(´▽`*)


フィールワンズハートチワワ  2015/10/19(Mon) 16:05:38
スパムメール
P.BOXというところからお友達のメールアドレスを装って、友達申請が来ました。
承諾する削除するがあったんですが、どちらもせずゴミ箱に捨てました
もしも私の携帯アドレスからそのような申請があったら無視してゴミ箱に捨ててください
そしてもし届いた場合はお知らせくださいませ
フィールワンズハート 芹川


チワワの子犬成長記録  2015/10/19(Mon) 15:35:44
生後4日め
姫ちゃんベビーたちお写真撮って見ました
姫ちゃんもやっとママが出来るようになって来ました^^

生まれた時のベビーの体重
久しぶりに小さくて最初未熟胎児で育っていないのかと勘違いするくらいでした
67gあったのでそんな事ないのですが、最近はみんな100g超えで大きい時は160gくらいで生まれるので、久しぶりに小さい赤ちゃんでドキドキしました
でも毛も生えそろって生まれて来たので、お乳の吸う力もあり保温に気を付けながらママのフォローをしています

大きい方の女の子は生まれた時 124g
小さい方の女の子の生まれた時 67g

現時点では127gと68gになりました。
生まれてから一旦は体重が落ちる時期があって121gと67g、小さい子の方は落ちる事なくキープしてプラスになって行っているので出来る限りマメにお乳につけながら体重増加に努めたいと思います


色はやっぱり黒のようです
ママがレッドでパパもレッドに近いクリーム色の子なのですがふたりともブラックタン&ホワイト
チワワの色の不思議でもありますよね(^^)


大きい方の子はスムースのような気がします。まだわからないけど何となく毛質と黒光度がそんな気がします。小さい子の方はどうかな??




写真に写ると皆さん大きく見えるって言われる事が大半なので、手の上に乗せて撮ってみました
68gはこんな感じの大きさです^^


お顔もお子様っぽい姫ちゃんが一生懸命ママをしている姿を見ると感慨深いものがあります
姫ね。ママ出来るんだよって笑って私を見ている姿は何とも愛らしいです^^

まだまだフォロー中ですのでチビちゃんたちが鳴く度に起きて様子を見、そしてまた寝てまた鳴いて起きての繰り返しの日々です。
でも元気にすくすく育っている姿を見れるのはどれだけ体力的にしんどくても幸せな気分になります^^


最近の悩み?
日記を書いて読み直すと何か所か誤字があり・・・
たまに変な文章になっている事が多いです。あ、たぶんここ入力ミスね〜ってスルーして頂けると嬉しいです(^^;;

2023.02.06生まれチワワベビー  2015/10/18(Sun) 02:49:05