RIOぼっちゃま
まあ、写真うつりの悪い事^^;
アイス君以上に悪くて、もっと可愛いのに!と思いながら、1枚だけ、これはまだちゃんと撮れていました(^-^)
アイス君より1月ほど後に生まれて、性格もパパのまるちゃんに似て優しくて温厚です
アイス君より控えめで、僕!僕!ってタイプではないので、余計に撮りづらいです。
気が付いたら、私の真後ろから、足をつんつんするタイプです^^;
抱っこしてほしかったら、前に来ないと!と言っても、後ろからアピールするタイプ^^;
アイスくんよりは少し大きいので、1.5〜1.7キロくらいはあると思います
2歳くらいから、もう少し頭部も仕上がって来ますし、毛量も出て来るかな?と思います
RIOぼっちゃまも、そろそろパパになれるかな?(^-^)


美味しい頂きもの  2019/01/06(Sun) 23:05:31
アイス君 パート2
今日はアップ2回目だよ〜ん
アイス君、たくさん撮ったので、いろいろアップしま〜す♪
アイス君、ファミリー様から大人気なのです(^-^)
超、愛想良しなもので


走って、飛んで♪高い所も得意で(笑
すごいジャンプ力なので、逆に気を付けています


















優しいお隣さんが帰って来た!と必死で見てます


























美味しい頂きもの  2019/01/04(Fri) 18:21:15
アイス君
お久しぶり登場のアイス君
庭で一緒に走り回って遊んで、大笑いしていました
すぐに家に入って行くんですけどね^^;
1歳8ヶ月過ぎになり、男前度アップ中です。実物の方が可愛いんですが、写真うつりは悪いです
これ!って思ったのは、ブレています。
むずかしい〜

今年はパパになれるかな?
欠点もないし、性格もいいしなんだけど、アイス君小さいのよね〜^^;
パパ犬が小さいとお子様が小さくなる可能性が高くなるので、そうするとお残ししづらくなるので、困るんですよね・・・・
アイス君のパパは、JKC.CHペディア坊ちゃまなんです♪
ぺっちゃん大好きだし、血液繋ぎたいんです・・・・














この後ろの柵の向う、畑になっているんですが、何とイノシシが出ます!
遭遇した事はないんですが、罠にかかったイノシシを捕獲されているのを見た事があります
すごい田舎ですよね〜^^;
高校生の頃に引っ越して来た時は嫌だったな〜大反対した記憶があります
でももう長いので、田舎なんですが、慣れって怖い?不便さはあまり感じません。車の運転しますしね
以前、家の前で、公衆電話を探しておられた、初老の紳士的な観光客の方を、困っておられたので、駅まで送っていった事があったんです。(普段はしません。だって怖いもの。あまりに困っておられる様子だったので^^;)
そしたら、買い物に行くのにも車を使う事に、ものすごく驚かれていて(笑
自分の当たり前と他人の当たり前は違うんですよね(^-^)
違うからこそ、また楽しいんだとは思います(^-^)
地域性みたいなものは、本当それぞれですものね。






美味しい頂きもの  2019/01/03(Thu) 17:39:58
物干し追加しました
冬場が困ります
洗濯物が乾かないんです。洗濯を干すバッグヤードがあって、そこは屋根壁ともにあり、日当たりもよく窓もあって、風通しも良く、夏場なら半日で乾くのですが、秋なら2日、冬になると3日は掛かります
なので、みんなの使うものを3倍乾かす場所が必要でして^^;
なかなかの量です
去年は家の中とかで乾かしていたんですが、やはり、湿度が高くなりすぎて、雑菌やカビ菌が出るんですよ
チワワンが咳をはじめたら、大変な事になるしで、今年は物干しを増やす事にしました
どうにか冬を乗り切りたい!ですが、これからが冬本番ですものね
毎年の悩みです

今日は曇りでした。残念。また撮影したいと思います
お写真は昨日の続き

窓から外へ出れるようになっているんですが、大半出て来ませんでした。
だって寒いもんな感じです^^;


マイちゃんは、ずぅっとたまごちゃんと一緒です(笑




パールさんです。性格も抜群に良い子です♪人懐っこく優しい子


ブーケさん。控えめさんですが、名前を呼ぶと嬉しそうにくるっくるってまわってくれます
私の事呼んだ?な感じです



美味しい頂きもの  2019/01/02(Wed) 17:38:04
あけましておめでとうございます 2019
皆様にとって、幸多き一年になりますように♪2019年1月1日

今日は快晴で気持ちのいい日でした
毎年ながら年越しでチワワズの洗濯物をしていて、近くのお寺の除夜の鐘を聞きながら、毎年、干しているよね〜って思っていました
風情があっていい感じではあります(^-^)
朝からは、昨晩、兄姉が持って来てくれた お節&お餅を食べて、お正月気分♪
その後はみんなのお世話をしながら、
チワワズも日向ぼっこしました♪

アリュールさん、いっつもあまあまさん


マイペースなすみれちゃん


今年はママになれるかな?のあかねちゃん


なぜにそのお顔?(笑 サリーちゃん


ピーピーおもちゃ大好きな所がシュガーさんそっくりのマイちゃん♪




今年も、チワワーズ共々、よろしくお願い致します

美味しい頂きもの  2019/01/01(Tue) 15:05:37
ハッピーメリークリスマス♪
いつもブログを見に来てくださっている皆様にとって
素敵なクリスマスになりますように♪


うふふふふ〜私は、この3連休頑張りましたよ〜
ケルヒャー掛けました!ひゃほ〜♪うるさいから、ご近所さんがいない時間帯を出来るだけ選んで^^;
音が大きすぎて、気をつかいますよね。最近のは静音なのかしら?
そして、お庭の塀のペンキ塗ったどぉおおおおおおおおお!
いや〜寒かった。風邪ひくかと思いましたが、今日、頑張りました!

みんなのシャンプーも頑張りました!でも、終わってないので、あれれ?、年内、頑張ります!
屋外はだいたい終わったので、後は家の中です
チワワーズがメインで使っているお部屋も大掃除完了です。後は細かい所頑張ります!
今年は、年越しで大掃除せずに、ゆっくり紅白でも見れたらいいな〜♪

クリスマスもバタバタしておりますが、チワワ〜ズが綺麗になって、お家も綺麗になって、それが楽しいので、楽しいクリスマスです♪
私にとっては、チワワンのお世話をしている時が一番の幸せなので、大変な事もあったりも、泣いたりもありますが、それでも幸せです。
お家の中にたくさんの家族がいるって、幸せですよね(^-^)

愛情いっぱいに育ててくださっているファミリー様に、本当に感謝感謝の気持ちいっぱいです
そして、
ファミリー様から、元気だよ〜のお便りや
苺、ラフランス、ケーキ、紅茶、チョコ、クッキー、可愛いぬいぐるみ♪、ワンコのおもちゃなど、たくさん送って頂いてありがとうございます(^-^)
他もいろいろ送って頂いて、書ききれずで申し訳ありません。
巣立った子が幸せに暮らしていると聞くだけで、それだけで本当に十分嬉しいです
本当にありがとうございます
皆様にたくさんの幸せが訪れますように♪
美味しい頂きもの  2018/12/24(Mon) 23:14:22
陰ってくると、一挙に寒いですね
今日は、午前中から14時くらいまでは晴天だったので、みんなお外で遊んでもらっている間に、みんなのサークルの大移動をしていました
ワンコたちの部屋は3部屋あるので、そろそろ、サークルの丸洗いもしたいし、外まわりケルヒャー掛けたい〜
希望としては、ペンキ塗りもしたいけど、無理かな^^;
ペンキ塗りは、年末にしないで、他の月にしなさい!ですよね(;´∀`)
あ〜あれもこれも!したいですが・・・
シャンプーが第一優先ですものね


バーナム君の孫のクッキーちゃん
お写真ありがとうございます
可愛いわ〜綺麗だわ〜私好みのドストライクだわ〜♪


美味しい頂きもの  2018/12/21(Fri) 17:12:26