スター君、17歳になりました
スター君、先週17歳になりました
また、お写真撮りますね
この年齢になると、シャンプーが怖くて、体力を使うので(;^_^A
綺麗綺麗して、写真撮りま〜す♪

パパは、AM.CH Ouachitah
ママは晴ちゃんです
17歳手前くらいから、あ〜ちょっとふけたかな?な感じにはなりました
でも、今でも、サム君と喧嘩するくらいに元気です
AM.CH Ouachitahラインは、心臓が強い
この血筋は、強いです
組み合わせもあるし、パパ方を引き継ぐか、ママ方を引き継ぐか、またまたお腹での状態にもよるし、いろいろではありますが、
全く、お薬のお世話になる事もなく今まで来ました
年齢とともに、耳も遠くなって、目も見えにくいのか、抱っこを嫌がるようにはなりました
よく怒られてます(笑
それでも、シニアは可愛い!めちゃ可愛い!怒ってても、信頼関係が半端ないですからね〜
積み重ねて来た時間は、心が通じ合えます♪

年齢とともに、心臓を悪くする子もたまにいますが、
お薬を頂いて、16歳17歳まで元気な子もたくさんいます
うちの先生、他内臓のサプリも入れてくださるので、逆に他の臓器が悪くなりづらいのか
逆にお薬を飲んでいる方が長生きです(笑

元気な子とか、めっちゃおとなしい子とか、他内臓系に気づいた時は、手遅れになる事もあって、
ワンコって、ギリギリまで我慢するので、発見が遅れたり、
半年前に定期健診では大丈夫だったのに、急に、腎臓がきたり、肝臓がきたりの経験はあります
もう、毎日、朝送っていって、夕方迎えに行っての日々だったり
夜、病院人がいないので、連れて帰るようにしています
くたくたの日々を思い出しては、今日に感謝する毎日です

フィールワンズハートチワワ  2024/10/26(Sat) 23:42:43