チワワ 室内温度
明日からね〜めっちゃ寒くなりますので、皆さん室温気を付けてあげてくださいね

わが家は、私、年中Tシャツくらいの室温があります
同じ部屋で寝ていますが、床面は寒いですからね。布団をかぶってしまうと寒さがわからないので、毛布一枚で母さん寝ています
とても寒い時期は、エアコン暖房では底冷えのする我が家ですので、
エアコン&石油ファンヒーターがつきます
老犬と子犬さんたちには+ペットヒーターが入っています
暑ければベッドの上で寝ていますし、寒ければ中に入って寝ています
昼間の暖かい時間帯、日差しのある時間帯と夜の時間帯では、設定温度を変えています
また、外気温でも設定温度を変えています
寒いとね〜一挙に食べなくなりますよ(;^_^A大人もちらほらね
胃腸の働きが鈍くなるんです
毛なし時期の子犬ちゃんなんて、それはそれは寒いです
震えている、ベッドから出てこない場合は、100%寒いです(;^_^A
朝方鳴く!があれば、もう寒いんです
大人になっても、室温が22度を下回るのはちょっと・・・
石油ファンヒーターとか、電気ファンヒーターをつけて頂いて、目の前を陣取る時は確実に室温が寒いです
朝の5時くらい7時くらい、ぐぐぐぐ〜と気温って下がりますよね。その時間帯は特に注意が必要だと思います
皆さん、気を付けてあげてくださいね
暖房代より病院代の方が高くつきますのでね(笑


2022.10.24生まれチワワベビー | No.2683 フィールワンズハート優里   2022/11/30(Wed) 22:36:14