チワワの子犬のお迎え後あるある話4 サークルの四隅の上に気を付けてね
チワワの子犬のお迎え後あるある話4 サークルの四隅の上に気を付けてね
みなさんの参考になればな〜のカテゴリー作ってみました
お迎え時に思い出せる事は話すんですが、全部は話しきれてないと思うので
思い出した時に書いてみようと思います♪

これもあるあるなんですが、最近のサークルはカバーがついている物もあり大丈夫なのも多いのですが
サークルの四隅の上が開いているもの(一番天辺ね♪)
カバーのないものは
少し大きくなって来た頃、ぴょんぴょん跳ねたりして、ここに手がスポっと挟まる事があるんです


小さい子は、ちょっとした隙間を噛んでいて、歯が引っかかって取れなくなってとかも(;^_^A
もちろんギャン泣きします
痛くて暴れるので、外してあげようとしても、母さんも焦るしで、結構顔面蒼白になります
去年、手を挟んだ子が居て、ギャン泣きして慌てて駆け寄ったんですが、自分で引き抜こうとした為に、余計に大変な事になってしまって、もう取れないしで焦る焦る
腫れあがったので慌てて病院へ
手の先がぶら〜んてなってて(( ;∀;)
先生に折れてるね〜と言われた時は、元通りに歩けるようになるのかと心配しました
レントゲンでは骨に異常はなく靭帯を損傷してしまったようで、手が曲がってしまいました(( ;∀;
先生に何かテーピングとか?って聞いたのですが、すぐに取ってしまうよという事で様子見になりましたが、今も少しマシになったように思いますが、微妙に今も曲がっています
本犬は全く痛がる様子は今はないのですが、上を塞いでおけば良かったと後悔しています
本当、ちょっとした油断でこういう事になるあるある話です
上部が開いているタイプのサークルの場合は、一番てっぺんの所を何かで塞いであげてくださいませ


わが家の楽しい日々の様子

棒ガム大好き♪太るけどね〜




ミルミルさん本当に頭のいい子で、ことちゃんが食べて柔らかくしたガムを傍で待っています


ひたすら待ちます


まだまだ待ちます
ぴよちゃんは、母さんがふたりばかりを撮っているので、視界に入りたくて登場♪


ミルミルさんは、永遠に待ちます(笑



そして親子、親子は本当に仲が良いです。あ、たまにめっちゃ仲悪い親子もいます(大笑
ママが柔らかくしたガムを待っています



チワワの子犬お迎え後のあるある話 | No.2633 フィールワンズハート優里   2022/09/25(Sun) 06:23:24