チワワのムースちゃん
グレースさんベビー次女ちゃん
生後48日
38gから320gまでになりました
紆余曲折いろいろありましたが、もうダメかと何回も思いましたが、ここまで元気に育ってくれました
20年ブリーディングをして来て、チワワベビーの場合、60gを切ると生存が難しいとされいて、それでも何回も頑張った事は過去にもあるんですが、母乳期、離乳期それぞれに大変な山場な時期があり、それを越えれるから越えれないかは、その子の生命力でもあり、母さんの根気でもあり、まだまだ小さいので、気を抜けないですが、無事に元気に育ってくれたらいいなと思っています

最近は、ムースさんの遊び場は、いつもコロコロしています
小さなゴミとか、何でも口に入れるので、ハラハラします
ドライーフードも大きいお姉ちゃんが運んで来てくれたりするんですが、余計な事しないでと母さんに怒られます(苦笑
サークル越しに遊ぼうとしてくれて、ムースさんも喜ぶんですが、大きさの差がありすぎて、まだちょっと無理です

儚げに見えますが、大暴走もします。
母さんの手だって、ガンガンに噛みます(大笑
歯もしっかり生えているので、痛いですが、だんだんいろいろ覚えてくれたらそれで十分なんです

おトイレも自分で決めた場所に必ずいきます
でもそこ!母さんのお布団なの・・・
一回臭いついたら、同じ所にする。また賢いじゃないですか
それもだんだんでいいんです。
元気にご飯を食べて、元気に育ってくれたら、それで十分なんです
教えてあげるのは、だんだんです




























まだ募集はしていません。天塩に掛けて育てましたって言っても過言でないくらいに必死に育てました(*^^*)
ずぅっと傍に置いておきたいくらいですが、いつか幸せになってくれたらいいなと思っています

500gくらいになって、予防接種も健康診断も終わって、様子見してからの募集になると思います
1.5キロくらいになってくれたら嬉しいなと思っています
それで、いろんな所にお出かけしたり、旅行にも連れて行ってもらえたり、
あたち、幸せだよ!母さんの事なんて、忘れたよ!ていうくらいの幸せが待っているといいなと思っています
母さん、泣くな〜、いや、今想像しただけで涙出る

名前の由来は、
今は、4〜6時間置きに、スタータームースの缶詰を食べていて、
遊びながら食べるので、30分から1時間くらいかけてご飯をあげています
偉いね〜っておだてながらご飯をあげるので、名前を呼ばないといけなくて
その時に、ムースの缶詰で育っているから、ムースって可愛いよね♪って事になり、仮ネームとしてつけてました
ム〜ちゃんって呼んでいます

チワワの子犬成長記録 | No.2262 優里   2021/08/31(Tue) 16:57:58