生後5日 チワワベビー
生後5日 チワワベビー
一番小さいベビーも38gから56gまでになりました
1度に0.3〜0.4gしか増えないですが、地道に伸びています
うんちもおしっこも出て、ママのお乳もたっぷり出ていて、危なげなくスクスク成長しています
すごいな〜すごいな〜この子の生命力はすごいです
他の子が大きく見えますが、一番大きかった子も120gまでになりました
ママのお乳のよく出る事♪
本当すごいね♪グレースさん♪


そして、母さんはずぅっと独り言です
お乳をつけている時
「違う、そこお乳じゃない」
「偉いね〜そこそこ」
「そこ、取ったらんといて」
「違う、ここ吸っとくの」
「すごいね〜上手やね〜」
「はいはい、ちょっと待ってて」とか、
6匹一度につけようとすると、まあ、手が二本では足らない(;^_^A
みんなに行きわたるように必死です(笑

今は1時間半置きの目覚ましなんですが、それより先に鳴きだす事もあって、
起きれない時は、グレースさんが母さんを起こしに来ます
パソコンを触っている時、母さんのお尻をカシカシして、チビちゃんにお乳あげる!と教えてくれます
寝ている時、カシカシしてもなかなか反応しないと、母さんの上に乗るグレースさん(大笑
ありがとうね
ママ犬はすごいね、連続睡眠取れなくても、お乳違うとこ吸われて赤くなっても(^_^;)
ありったけの愛情で育てています





******************************************
最近大人チームも落ち着いているな〜と思っていたら、
うん?変な動きをしているぞ?
何か後ろ脚をやたら気にしているようにも思うし、睾丸が痛いのか?
膝ではないよね?そんな膝ではないとか、

そしたらご飯を吐くようになり、時々、吐くようになり、うん?フードが少し変えたからか?
熱中症か?とか、もうめっちゃ考えました
昨日、チビちゃんを家族に託して病院へ
何と膵炎です。え?膵炎ってはじめての経験でした
白血球も高く、CRPも高く、肝臓の数値も微妙に高く(ほんの少しなので、これくらいは問題なしととは言われたんですが(;^_^A)
でも、至ってすこぶる元気な様子ではあります
痛いんだよね?たぶん?
だから痛みを感じる時だけ、ちょっと変な動きになります
点滴してもらって、お薬をもらって帰って来ましたが食べない・・・
しばらくお薬で様子見と聞いているが食べない・
一度にたくさんあげずにちょっとずつと言われて、いろいろ療養食とかもあげるけど食べない( ;∀;)
栄養チューブを少しだけあげて、様子見
はぁあああああああ(悲
元気に笑っていてくれる事のありがたみを痛感致します
生きている子たくさんの子たちと過ごしているので、本当にいろいろある時は重なる
何もない時は全く何もないのにな〜

チワワの子犬成長記録 | No.2233 優里   2021/07/19(Mon) 14:41:02