チワワとの暮らしあるある
夜はまだ寒くて暖房が入っている我が家ですが、
昼間暑い!(;'∀')母さん焼ける!
みんなが遊ぶスペースにシェードをつけるんです
普段は下しているのを遊び時間の時に、えっちらほっちら屋根替わりに固定しています
それがこう暑くなると、裸足で出る母さんの足の裏!あっつううううううう!
みんなが出る前に裸足で確認をしています。こりゃあかんって感じです

生後半年過ぎくらいまでは、スペースを区切って、敷物を敷いてそこで遊んでもらっています
我が家は一般家庭と違って頭数が多いので、何かの拍子にじゃれて滑って頭打つってことも考えられるので、念には念をです
それは嬉しそうに爆遊びしますよ。
敷物をぐちゃぐちゃにしたりね。でもそうやっていろいろ覚えていきます







周りは大人チームがうろうろ(笑


で、今日みんながお家に入った後、窓を閉めようとしたら閉まらない?
うん?閉まらない?
うん?って思ったら、カーテンの影に隠れて、小さなおもちゃが挟まっていて
母さん、ぐいぐい挟んだよ(大笑
おもちゃに、ごめんって思わず謝りました。ははははは
毎日賑やかに元気に過ごしています

しかし暑い!
暑さ対策に、ちょっとまたプチリフォームをお願いしています
暑くなる前に工事入ってもらえたらいいな(^_^;)

フィールワンズハートチワワ | No.2189 優里   2021/04/23(Fri) 18:57:06